まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

cocone クレイクリームシャンプー

2023-12-21 12:59:06 | アンケート・モニター

「cocone クレイクリームシャンプー」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはcocone様に商品提供いただきました。

 

これ、今注目されてるクリームシャンプーですよね!

少し前に偶然知り、使ってみたいなって思ってました。

ココネってブランド名も可愛いですね。

 

♪ シャンプー ・コンディショナー・トリートメント・ヘアカラーケア・ヘアパック・頭皮ケア・ヘアカラーダメージケア・ヘッドスパの1本8役

♪ 5種の海藻成分&8種のオーガニックオイル

♪ クレイ&活性炭入り

♪ 石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・パラベン類・合成着色料・酸化チタン・紫外線吸収剤・サルフェート すべてフリー

 

使用前によく余洗いしてオイルや汚れ等を落としておきます。

使用目安量はセミロングで4~5プッシュとのこと。

現在、私はミディアムくらいなので3プッシュにしてみました。

 

塗りムラを防ぐために各所にクリームを置いていき、頭皮をマッサージしながら髪にも広げていきます。

やわらかなテクスチャーで頭皮にも髪にもなじませやすいです。

クレイや活性炭が入っているので汚れ落ちはあまり心配ありませんでした。

なじませた後は2~3分ほどおくとより効果的とのこと。

洗い上がりは思ったよりもさっぱりめでしたが、乾かすとまとまりや手触りが良かったです。私にはこのくらいのしっとり感が合っています。

メントール入りなので、私が気にしている頭皮臭がせず、ありがたいです。

 

それにしてもなんってイイ香り!ベルガモットアールグレイの香りだそう。

本当に柑橘&紅茶の香りがするんです。

シャンプーにアールグレイ?!と最初はびっくりしましたが、バスルームでティータイムしてるようで新鮮。だけど落ち着く。

気に入りました♡

 

私のお気に入りの使い方はもう1プッシュ足して深呼吸して香りを楽しみながら、ゆっくりマッサージすること。

とても癒されます。

使ってみると注目されてるクリームシャンプーだとよくわかりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

cocone クレイクリームシャンプー

 

cocone様のブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンファー スカルプD ボー... | トップ | mixim THERATIS Moonlight ... »
最新の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事