まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク

2022-05-18 20:15:23 | アンケート・モニター

「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはミルククレンジング。別名「ととのうクレンジング」。

ふむふむ、肌が整うクレンジングね、と思ったらそれだけではないんです。

 

ととのう1. 素肌をととのえる

洗浄成分は「メイクオフカプセル(オリーブ油・ヒマワリ種子油などを包んだカプセル)」で肌負担を最小限に。

細かなお米のでんぷん成分が肌の汚れを吸着。

北海道産の自社農園で栽培した植物エキスやオイルが乾燥防ぎ、肌をやわらかくととのえる

 

ととのう2. 香りで心をととのえる

調香師が調香したシトラスフローラルの香り(ローズ・ラベンダー・柑橘をブレンド)で心をととのえる

 

ととのう3. マッサージで顔の印象をととのえる

なめらかなミルクのマッサージで血行を促進し、むくみやくすみを防止

 

使用目安量は2~3プッシュ。

なめらかでやわらかなミルクなので、肌への密着を高めるため乾いた肌に使います。

 

とろりとしたテクスチャーで、とてもやわらかいです。

確かにこれはマッサージしやすいですね。指がするりんと移動してしまいます。

2プッシュと3プッシュ、どちらでも使用してみましたが3プッシュの方が刺激がほぼなく、マッサージしやすいです。

気持ち良さが全然違うので、だんぜん後者がおすすめ☆

 

洗い上がりはミルクが多少肌残りしますね。

オイルのようなヌルつきがややありますが、クレンジング後の乾燥が気になる方には安心のしっとり感だと思います。

私はさっぱりした使用感が好みなので、ダブル洗顔しています。

 

香りはローズ・ラベンダー・柑橘などが混じったシトラスフローラル。

柑橘の香りの中にもチラッチラっとフローラルの華やかさも感じられます。

フローラルか柑橘かどちらか寄りにするブランドが多い中、調香師さんはよくぞこれらを混ぜようと思いましたね。

私自身、ローズもラベンダーも柑橘もそれぞれに大好きな香りなので、すごく贅沢な配合に思えます。個人的にスーを差し上げます。

 

とにかくマッサージがスムーズで気持ちいい。

マッサージするために出来たクレンジングと言っても過言ではないですね。

「わざわざマッサージクリームを買って、イチからマッサージを・・・」と考えると面倒で続きませんが、

クレンジングのついでにマッサージを負担なく出来るので、「ただ落とすだけのクレンジング」より肌状態のアップが期待できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク

 

メゾンレクシアさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


明色化粧品 リペア&バランス マイルドミルク

2022-05-06 17:58:12 | アンケート・モニター

「明色化粧品 リペア&バランス マイルドミルク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

お久しぶりの明色化粧品さん。

明色さんは安価ながらも質の良い化粧品を私たちに提供してくれるんですよ♪

 

こちらは「リペア&バランス」シリーズの乳液です。

ゆらぎがちな敏感肌の為に作られました。

不安定な肌を整えます。

 

♪アレルギーテスト済

♪ノンコメドジェニックテスト済(白ニキビができにくい)

♪48時間パッチテスト済

♪パラベン・アルコール・シリコン・合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤 すべて不使用

 

配合成分

♪整肌成分 リペアコンプレックスRB(モリンガ・バオバブ・ツボクサ・クローブ・ユーカリ)配合

♪うるおいヴェール成分(ミツロウ・セラミド類似体)

♪バリアサポート成分(セラミド・NMF)

 

今話題の成分のツボクサが入っている部分もポイント高し。

 

便利なポンプ式。

 

化粧水後に使います。使用目安量は1~2プッシュ。

 

テクスチャーはクリームと乳液の中間と言った感じ。

1プッシュの量が少なめなので肌をこすりそう?と思いましたが、とろけるような使い心地で非常にのびが良いです。

するんするんと乳液が肌を滑ります。

 

2プッシュでも十分お手入れは可能なのですが、肌に広がっていくさまがとっても気持ちが良いので、私は3プッシュ使用しています。

量が多くてもまったくベタつかず保湿感だけアップしてくれますよ。

 

実はこの乳液、「フローラコントローラFC161」という美肌菌(国際特許出願中)も配合されています。

悪玉菌を減らしてうるおいを生み出せる効果が期待できるそうですよ。

 

使用感も良いのですが、私が何気に気に入っているのがボトルと香り。

マットなさわり心地とシンプルでナチュラルなボトルがイメージぴったり。じんわりと良さが込み上げてきます。

 

そして香り。

ファーストノートはフローラルアロマ、ミドルノートはハーバルアロマ、ラストノートはシトラスアロマと、たくさんの香りがブレンドされています。

「こんなに?」と複雑そうな香りに思えますが、しつこさやあいまいさは一切なく、さわやか&少しの甘ずっぱさ&フルーティー&ハーブ感、すべてが一体となっていい香りをかもし出してくれています。

計算してこの香りの統一感を出したのはすごくないですか?

個人的に何度も嗅ぎたいくらい、ものすごく好き!

春夏の汗ばむ季節にぜひ使いたい香り。

このリペアバランスシリーズは「肌と心を同時にケア」するのが目的とのことですが、私の心もバッチリ癒されてますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

明色化粧品 リペア&バランス マイルドミルク

 

明色化粧品さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!