まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

Sleek グレースリペアシャンプー&トリートメント

2023-11-29 07:53:33 | アンケート・モニター

「Sleek グレースリペアシャンプー&トリートメント」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらは株式会社AQUA ・NOA様にご提供いただきました。

 

「こびずに凛としている」というのが第一印象。

ジェンダーレスボトルというより男性向けなボトルで、とてもクール。

 

ただシンプルに見えたボトルですが、文字の所が立体的に浮き上がってたり、ボトルが半月状になってたりで、さりげなくも洗練されています。

そうそう、”sleek”は「洗練された」とか「なめらかにする」という意味があるそう。

 

こちらのシャンプーは

♪グレースリペア(ダメージ)

♪バランスエフェクト(モイスト)

の2種類があるのですが、こちらは前者の方。

 

これで3プッシュ分。1プッシュが思ったよりも少なめだったのでいつもより1プッシュプラス。

 

結構もったりとした重めの泡で、ゆっくり泡立っていくタイプ。

モイストタイプじゃなくダメージタイプを選んだので少し驚きました。

だけどクリームのようになめらかに洗い上げることができます。

5種類の植物オイルが配合されていて、頭皮と髪のオイルコントロールしてくれるのだそう。

 

トリートメントは2プッシュ分。

テクスチャーは形がしっかり残るほどかため。

髪になじませた後、3~5分おくと効果的。

 

髪の毛1本1本をしっかりコートしてくれるような使い心地。

かと言ってシャンプーほどのしっかり感や重たさは感じず、トータルでちょうど良い感じ。

シャンプーもトリートメントもどっちも重たいとさっぱりしないので、私にはいいバランス。

 

シャンプーとトリートメントどちらも「カームグリーン」という香りがついています。

「カーム=落ち着く」という意味なので落ち着くグリーンの香りということですが、今までにかいだことのないグリーンの香りです。非常に独特。

どちらかと言うと香りも男性的かなと思います。

 

乾かした後はまるで洗い流さないトリートメントをつけたみたいにしっとり。

手触りが良いです。

オイルが頭皮と髪の毛のオイルコントロールをしてくれているんだなと感じられました。

私は特に秋冬に髪の乾燥を強く感じるので、このくらいしっとり仕上げてくれると安心できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

Sleek グレースリペアシャンプー&トリートメント

 

株式会社AQUA ・NOAさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 



最新の画像もっと見る