まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ケサランパサラン スムースリップス

2015-08-31 16:33:19 | アンケート・モニター

再度、「ケサランパサラン スムースリップス」との出会いがありました!

ありがとうございます(≧∇≦)キャー♪

 

ちなみに前回お試ししたブログはこちら

 

これ毎日使ってます!それくらいお気に入り!

ノビが良いんです。気持ちよさを感じるくらいのなめらかさと潤い。

使えば使うほど、「スムースリップス」というネーミングが実感できます。

これは試した人にしかわかりません。

さらに、なんの技術もいらないのにぱっと華やかになるんです。

本当は病気知らずの私なのに、顔色も唇の色も悪く、

超不健康そうに見えて困っていたのですが、

これをさっと塗ると見事に変身してしまいます。

 

 

新色追加されたようです♪

前回も色選びで迷いましたが、今回もどれもステキな色で迷いましたァ。

 

M01の「落ち着いたピンクベージュ」も気になるし、

G01の「落ち着いたローズ」も!

で、前回同様、散々悩んでG02の「落ち着いたレッド」を選びました!

ワタクシ、基本ベージュ派なので、

レッドのような華やかな色ってほとんど持っていなかったのです。

でもこれは落ち着いたレッドなので、普段使いにもってこいでした。

華やかな場面では重ねて塗ると、より華やかな印象に。

発色が良いので一度塗りでも良いのですが、

塗る回数によって表情が変わるので使い勝手があるリップです。

 

母に貸したら一度で気に入ってしまい、母と奪い合うようにして使っていました。

お陰で無くなりが早かったのですが、こうして再度出会う機会があってとても嬉しいです♪

このことを母に伝えるべきか・・・?また奪われそう・・・。 

 

 

 

さてさて、「落ち着いたレッド」とは、どんな色でしょう?

すっぴん唇です。

 

一度塗りでこんなに鮮やかに色づきました。

軽い力で滑らせただけで密着するのは、

独自成分の「スムージングコンプレックス」のお陰でしょうか。

この「スムージングコンプレックス」とは、唇の上で接着膜を作ってくれ、

荒れた唇でもなめらかな状態にしてくれるのだそうです。

言葉で説明されてもふわふわとしかわかりませんが、使用してみると

「あ、なんか言わんとすることがわかる」と実感できますよ。

 

 

 

前回お試しさせていただいた時に「スムースリクイドリップス」との出会いもあったので、

これを重ねてみることに。

 

さらにツヤツヤ。華やかさとともに保湿力もあがりますよ。

 

本当にこのなめらかさは使わないとわかりません。

唇が乾燥して困っているかた、一度お試ししてみてはいかがですか?

 

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ケサランパサラン株式会社さんのブログリポーターに参加しています♪

 

詳細と購入はこちらからできます。

★新色追加! ケサランパサラン スムースリップス(口紅)

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


サントリー ザ・モルツUMAMI

2015-08-28 13:43:42 | ♪当選品♪

「発売前に50000名様にお届け!ザ・モルツUMAMI実感キャンペーン」

ありがとうございます!350ml 6缶いただけました。

深いコクとうまみを持つ「ダイヤモンド麦芽」を使用し、

理想的なバランスを生み出す為のザ・モルツの独自製法「HHS製法」が

生かされているビールだそうです。


明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド

2015-08-27 10:24:27 | アンケート・モニター

「明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド 」

との出会いがありました!ありがとうございます♪

使ってみて思ったのは、楽できるクレンジング!

 

♪楽ポイント1→ W洗顔不要

♪楽ポイント2→ 濡れた手OK

♪楽ポイント3→ クレンジングと同時にピーリングまで出来る

 

私みたいなずぼらで、ぐうたらで、面倒くさがり(どれも同じ?)な人にぴったり。

 

 

使ってみたら本当にラクでした!

クレンジング前

 

ポンプ2~3プッシュが適量とのこと。

私は2プッシュで充分でした。

濃い目の化粧をする方は3プッシュが良いかもしれません。

 

顔全体に塗り広げました。

ピリピリした感覚はまったくありません。

香りは甘くてフルーティー♪

わくわくするような香りでクレンジングできますよ。

 

すっきり洗いおとせました。ダブル洗顔していません。洗いあがりはしっとり。

パッティングしたコットンにもまったくメイクがついていませんでした。

 

 

なぜクレンジングと同時にピーリングができるかというと、 

植物由来BHAという成分が角質を柔らかくしてくれ、

果実由来AHAと白ブドウ果汁発酵液という成分が、角質を浮かせ除去してくれるんです。 

オイルフリー・シリコンフリー・無着色・アルコールフリーなので、肌にも優しい。

肌に塗った時もピーリングしているという感じはまったくなく、

ただクレンジングしているだけ。

 

このフルーツピーリングシリーズはいろんな種類があって、

酵素ピーリングや、泡ピーリング、メンズ用等もあります。

香りもいろいろあるので、お好みで選ぶ楽しみもありますよ。

「私は無香料派!」というかたも大丈夫。無香料もあります。

 

ピーリングをしてみたいんだけど、ちょっと気後れしてしまう方や

肌の刺激が気になる方、お値段も1000円ちょっととプチプラだし、

気軽に始められますよ♪

 

 

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

株式会社 明色化粧品さんのブログリポーターに参加しています♪

 

詳細と購入はこちらからできます。

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング

2015-08-25 13:45:10 | アンケート・モニター

「肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング」との出会いがありました!

ありがとうございます♪

珍しい、泡タイプのクレンジングです。

 

「ただのせるだけ」 

でいいんだそうですが・・・。

 

の、のせるだけですか?ウソ~!

と思ってました。最初は。

むしろ泡タイプって落ちにくいイメージさえあります。

でも実験動画を見てみると・・・

 

わぁ!本当に泡がファンデーションを溶かして浮かせてる!

 

ということで、疑り深い私は自分でも実験してみることに。

 

 

まず腕にクリームファンデをのせました。結構厚め。

 

泡をのせていきます。

のせたそばから泡が溶け出していきました。

 

この時注意しなければならないのは、

①缶を振る

②缶を立ててボタンを押す

だそう。特に②には注意☆ 缶を立てないと出てきません。

ガスばかり出て、中身が残ってしまいます。

 

どんどん泡が溶けて、流れていくまでになってしまいました。

 

泡がすべて溶けました。ファンデーションが無くなっています。

 

軽くティッシュオフ。キレイに落ちてしまいました。

ん~、泡楽しい~♪ クセになりそう~♪

 

 

 

次に。

ファンデーションは落ちたけど、ポイントメイクの落ちはどうか検証してみることに。

リップです。

 

同じように泡を乗せます。

 

ファンデーションの時と違って包み込んで落ちていく感じはなし。

 

「あれ?」と思い、すっとティッシュで拭いてみると、

するんっと落ちました。きもちいい~!

 

さらにささっと拭いていくと・・・

 

跡形もありません。

 

 

 

 

 

なぜ泡で落ちるんだろう?

それは「炭酸クレンジング」だからだそうです。

確かにのせた瞬間泡がしゅわしゅわと溶け出しました。

しかも炭酸は肌を柔らかくし、ハリもアップ。

古い角質も吸着してくれるのでくすみ防止効果もあります。

炭酸って刺激が強いんじゃないの?と思われたかたもいるかもしれませんが、

泡が優しくしゅわしゅわするだけだし、無添加なのでとても優しい洗い上がりです。

 

さらなる特徴として、

☆吸着型ヒアルロン酸や、ナノコラーゲン、プラセンタと エイジングケア成分配合

☆美肌の為の53種類の美容成分配合

☆洗顔、クレンジング、トリートメント、マッサージケア、角質ケア、パックの1本6役

☆ダブル洗顔不要

☆無添加

☆濡れた手でも使用可能

 

となんとも頼もしいクレンジングです♪

 

 

洗顔してみました。

濡れた手で使用OK!とあったので、水気が残った状態の手に泡をのせ、そのまま顔に乗せました。

すると、あっという間にしゅわしゅわ~っと流れ落ちてしまいました。

少し焦ってしまいましたが、これで良いようです。

炭酸泡がとろけて美容液のようになり、クレンジングしやすくなるんだそうです。

もう少し泡が残っていれば顔に広げやすいかなと思い、

次の日は缶をよく振って、軽く顔と手をタオルドライして再度使用。

濡れていた時よりは泡が広げやすく、よりクレンジングがしやすくなりましたよ♪

洗顔後、化粧水を含ませたコットンでパッティングしてもメイクはついてませんでした。

きちんと落ちてるということです。

パックとしても使えるし、自分なりのいろんな使い方ができるクレンジングです。

 

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

コマースゲートさんのブログリポーターに参加しています♪

 

詳細と購入はこちらからできます。

肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング 

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 


たっぷりしぐれ

2015-08-21 19:10:21 | サンプル

「サークルKサンクス たっぷりしぐれ」

サークルKサンクス +K(プラスケー)で使える「たっぷりしぐれいちご/ホワイト無料引換クーポン」

をいただきました。

プラスKの会員だとたまにこういう無料クーポンがもらえてお得です♪

しぐれいちごより、練乳ベースのホワイトが欲しかったので、

いろんな店舗をまわったのですがなかなかなく、6軒目でやーーっと見つけました!

やっぱりホワイトにして良かったぁ。

いちごもおいしいかもしれないけど、練乳の甘さの中にレモン果汁も生きていてさっぱり。

 

これだけでも充分おいしかったのですが、ホワイトにこだわったのは、

冷蔵庫でずっと眠っているコレを使いたかったから!

 

そう・・・コレ!

練乳ベースにさらに練乳をかけました!

美味しすぎて倒れそうでした。

ごちそうさまでした♪


スキンビル  ホワイトピーリングジェル

2015-08-20 15:46:15 | アンケート・モニター

「スキンビル  ホワイトピーリングジェル」との出会いがありました!

ありがとうございます♪

 

ピーリングジェルって旅行で温泉に行った時にしか使ったことがありませんでした。

だから私にとってはスペシャルケア的な位置付け。

自宅で気軽に使えることにテンションあがっています♪

 

 

 

パッチテストも兼ねて、まず手の甲と腕でチャレンジ。

 

ポンプの戻りが遅めだったので、かためのジェルかと思いきや、

伸ばしてみるとするすると広がっていきました。

 

マッサージしていきます。

 

だんだんとポロポロが出てきました。

 

さらに進めていくとこんなにポロポロが。

 

シャワーで洗い流して・・・

 

すっきりと洗いあがりました。ベタつきもナシ。

ぱっと一皮むけたかなと思います。

右腕と触り比べてみるとすべすべします。

右腕は毛穴がぼつぼつしているのに比べ、左腕はそれがありません。

繰り返し使用することによって違いが出るだろうと思っていたのに、びっくりしました。

 

以前、顔の肌状態を調べてもらった時に、「角質が少し厚い」と言われたことがある私。

そのせいでしょう。化粧ノリは悪いし、毛穴の黒ずみもとれません。

生理前やホルモンバランスが崩れると、すぐにニキビになったり敏感になる肌。

すべて乾燥のせいみたいです。

この「ホワイトピーリングジェル」は美容成分が96%も入っているので、

角質除去と同時に保湿もしてくれます。

さらに美白やニキビ予防もできるそうです。

合成香料・合成色素・パラペン・鉱物油・エタノールフリーなので敏感肌の人でも大丈夫。

ピーリングってちょっと肌に刺激的なイメージがあったけど、

まったくピリピリもなく、生理まっただ中でしたが刺激がありませんでした。

 

顔にも使ってみました。

私は2プッシュが適量。

マッサージするとすぐにポロポロが出て、洗い流すと腕同様すべすべになりました。

「おおっ」と思ったのは、その後化粧水をつけるとなんとなく入りが違うのです。

いつもと同じようにつけているのに、すぐ肌に染みこまれていくような感覚。

週に1~2回の使用で良いそうですが、早く次に使うのが楽しみでならないです♪ 

 

全身にも使えるそうです。

足の裏全体が乾燥で角質が厚くなって、魚の目がたくさんできやすい私。

出来たことのある人ならわかってもらえると思うのですが、魚の目、痛くて困っちゃうんですよね~。

予防の意味も込めて、今度足の裏にも塗ってみようと思っています。

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

株式会社テンダリーさんのブログリポーターに参加しています。

 

詳細と購入はこちらからできます。

スキンビル  ホワイトピーリングジェル

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


True Nature(トゥルー・ネイチャー)  シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル

2015-08-17 20:37:35 | アンケート・モニター

「シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル」との出会いがありました!

ありがとうございます♪

 

導入美容液入りクレンジングだそうです。

 

クレンジングなのに美容液? もしかして一手間かかる? 使い方も面倒?

と最初は思ってましたが、

濡れた手・顔にも使えました。

使い方は普通のクレンジングと同じく簡単♪

 

さらに、クレンジング粒子をナノ化しているので毛穴ケアが出来、

導入美容液成分で角質ケアや、

ホホバオイルとスクワランオイル配合により皮脂ケアもしてくれる、

1本で何役もあるクレンジングです。

 

 

 

リップを手の甲に塗って、落ち具合を試してみます。

 

使い心地はリキッド寄りなので、なじみが早いです。

でもくるくるすると、手が直接肌に触らないのはゲルの利点かも。

こすらず、滑るように落としていけました。

 

香りは大好きな柑橘系♪

スイートオレンジとラベンダーをブレンドしたそうです。

 

水で洗い落としてすっかりキレイに落ちました。

 

ダブル洗顔不要とのことで、ゲルのみの洗顔もしてみました。

乾燥肌なのにさっぱりしたいのでいつもダブル洗顔派なのですが、

落ち残りはありませんでした。

びっくりしたのは落とし終わった後のしっとり感!

美容液をつけたようにしっとりしているんです。

最初はあまり意味のわからなかった「導入美容液入りクレンジング」という意味が、

一度使ってよく理解できました。

 

その後、ちょうど「シンデレラタイム ブースターセラム・イン ブライトニングローション

(導入美容液入り化粧水)もお試しできていたので、ラインで使ってみました。

こちらも導入美容液入りなので、クリーム入らずなほどのかなりの保湿力でした。

 

敏感肌のかたの為に「ノンオイルタイプ」、

ニキビ・肌荒れのかたの為に「薬用ニキビ肌用」もあるそうです。 

ぜひ、「導入美容液入りクレンジング」を一度お試ししてみてくださいね♪

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

True Natureさんのブログリポーターに参加しています♪

 

「シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル」

の詳細と購入はこちらからできます。

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=477711

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


サロンパス

2015-08-16 23:24:15 | サンプル

「久光製薬 サロンパス体感キット」

「サロンパスオリジナル二宮和也クオカードが518名に、

「サロンパス体感キット」が先着で30000名に当たるキャンペーンで、後者をいただけました。

ありがとうございます。

 

サロンパスが新しくなったようです。

一回り大きくなって、目立たないベージュ色になりました。

画像左が従来のサロンパスA、右が新しくなったサロンパスなので、

比較しやすく、わかりやすかったです。

使い心地も比べてみますね。


True Nature(トゥルー・ネイチャー)  シンデレラタイム ブースターセラム・イン ブライトニングローション

2015-08-16 12:04:46 | アンケート・モニター

「シンデレラタイム ブースターセラム・イン ブライトニングローション」との出会いがありました!

ありがとうございます♪

「シンデレラタイム」ってなんだかステキなネーミング・・・♪

これをつけてる間は誰でもシンデレラになれるのかしら♪

と、ロマンチックなことを思ってしまった私でしたが、調べてみると違うようです(汗)

「成長ホルモンが最も多く分泌され、肌の細胞が修復したり再生されるゴールデンタイム」

のことらしいです。眠ってからの3時間が肌にとっても重要のようですよ。

確かに私も一番深く眠っていると実感していたのが、入眠してからの数時間でした。

良き美容成分を肌に補給し、ゴールデンタイムに良質の睡眠をとることが

美肌をつくる鍵になるそうです。

それをこだわったのが、このシンデレラタイムというブランドのようです。

 

蓋を開けると、トロ~~っととろみのあるテクスチャー。

手でもコットンでも使用できるということで、私はコットンに出してみました。

たっぷりと出すとととろみのお陰でコットンが肌につかず、

化粧水だけが肌の上を滑るのがとても気持ちいい!

200mlも入っているのでたっぷり使えるのも嬉しいです♪

 

「導入美容液配合の高浸透保湿化粧水」だそうで、

これ一本で導入と化粧水一度で済んでしまうそうです。

成分をチェックすると「ナノコラーゲン・ナノヒアルロン酸・ナノセラミド」と高保湿。

それからAHA(フルーツエキス・酵母エキス)等7つの導入美容液成分と、

美白の為の植物性プラセンタエキスとオレンジ果皮エキスも配合。

うん、確かに!

肌を触ると化粧水と美容液でたっぷり補ったような潤いを実感!

乾燥肌寄りの混合肌の私でも、もっちもちってこんな感触なのねとわかりました。

なのに、ノンオイル・アルコールフリー・パラベンフリーと低刺激。

 

こだわっているという香りは「フレッシュハーブ」。

かいでみると・・・・・・、

うーん!ほとんど香りがするかしないかくらいにほのかで良い香り!

おいしそうと言ってよいくらい少し甘く、なのにさわやか。

まったく眠りをいざなわないくらいキツイ香りをはなつ香りづけ製品もありますが、

これは眠りの邪魔を全然しません。

良質の睡眠をとれる香りというのがわかります。

 

実は私はとろみ系化粧水が苦手でした・・・。

なぜならいつまでも肌の上をヌルつき、ベタつくという印象があったから。

実際、使用してきた乾燥に効果があるというとろみ化粧水は、ベタつくものばかりが多かったのです。

なので今まで使ってきたのもバシャバシャ系がほとんど。

でもこれはベタつかない♪ 嬉しい♪

先入観を変える化粧品に出会うと、ハッと目が覚めたような気分になります。

 

 

ベタつかないことがわかったので、手でつけた感触を試してみたくて、今度は手にも出してハンドプッシュ。

しっとりしているので、ちょっとずつ押してつけていくのが合っています。

肌にすいこまれていくようです。

美容液を惜しげもなく使えているみたい。贅沢な気分になれましたよ。

 

使用感やパッケージを見てきっとお高いんだろうなと思い、

値段を見ると1480円(税抜)!ビックリ!

気軽にお試しできる値段でした。

この使用感でプチプラなんて最高♪

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

True Natureさんのブログリポーターに参加しています♪

 

「シンデレラタイム ブースターセラム・イン  ブライトニングローション」

の詳細と購入はこちらからできます。

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=494082

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

 


エリクシール 新・美容濃密液

2015-08-15 19:26:02 | サンプル

「エリクシール 新・美容濃密液体感サンプルプレゼントキャンペーン」

小型サンプルセットを5000名に、Wチャンスで体験サンプルセットを

30000名に当たるキャンペーンで、後者をいただけました。

ありがとうございます。

 

化粧水(しっとり)2包と、美容乳液・乳液(しっとり)・美容濃密液各1包ずつのセット。

さっぱり・しっとり・とてもしっとりとお好みによって選べます。