まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

Anua ドクダミ77% スージングトナー

2023-12-11 19:53:12 | アンケート・モニター

「Anua ドクダミ77% スージングトナー」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはThe Founders様に商品提供いただきました。

ふき取り化粧水です。

 

ブランド名の「Anua」は、そのまま「アヌア」と読むそう。韓国コスメです。

手書き文字が雰囲気があって素敵。

シンプルながらもおしゃれなパッケージでまじまじと見てしまいました。

 

ボトル上部にドン!とある77%という文字。

なんと、天然由来のドクダミエキスが77%も配合されているんだそうですよ。

韓国で今注目されている成分とのことですが、日本でもドクダミが配合されている化粧品はいくつかありますよね。

改めてドクダミがどのように肌に良いのかググってみました。

 

ドクダミの効果

♪ メラニンの生成を抑え、シミの発生を防ぐ

♪ 整肌効能があり、肌荒れを防ぐ

♪ ひんやりさせ、毛穴引き締め効果

 

韓国化粧品らしく、ツボクサエキスが入っているのも心強いです。

ノンコメジェニックテスト済・敏感肌でも使用可能・弱酸性。

 

洗顔後すぐの肌に使用します。

シャバシャバ系に見えますが、少しとろみがあります。

成分を見ると香料は入っていないんですが、ほのかにココナッツのような甘い香りが。原料臭かな?

ココナッツやバニラ系は苦手な香りですが、一瞬だけ香ってすぐ消えるので全然大丈夫。

 

ドクダミエキスが77%も配合されているので多少ピリッとするのかと思いましたが、肌あたりがやさしい。

ちょうどいいとろみが密着感アップ。肌なじみがとても良く、整えてくれてる感じ。

手持ちのクリームで仕上げをしたのですが、いつもよりクリームがよくなじんだような気がしました。

 

まろやかな使い心地ですが、使用後はすっきりさっぱり。すごく気持ちいいです。

トナーをたっぷり含ませたコットンパックもおすすめだそう。

日焼けや乾燥で敏感になった肌や毛穴がととのいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

Anua ドクダミ77% スージングトナー

 

The Founders様のブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スグニ モイストミルク&グ... | トップ | &honey クレンジングバーム ... »
最新の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事