まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

エスト

2015-02-27 15:39:26 | サンプル

「エスト 新・パウダーファンデーションサンプリングキャンペーン」80000名

ありがとうございます。

シルキースムースファンデーション2色と、ロングラスティングベース2包(下地)

をいただけました。


アスタリフト

2015-02-26 08:08:43 | サンプル

「アスタリフト ベースメイクシリーズ サンプルプレゼント」

・パウダーファンデーション

・リキッドファンデーション

・プレストパウダー

・コンシーラー

のサンプルをいただけました。ありがとうございます。

パウダーファンデーションは6色も!


図書券

2015-02-23 08:25:47 | ♪当選品♪

「パナソニックのあかりキャンペーン」3000名

ありがとうございます。

ドラえもんの図書カード1000円分いただけました。

図書カード、以前よりは使う頻度が少なくなりましたが、

ふとした時にまだまだ使ってるので嬉しいです♪


トゥヴェール エッセンスセレクトゲル

2015-02-21 23:50:37 | アンケート・モニター

「トゥヴェール エッセンスセレクトゲル」

 

ありがとうございます。

ブロネットさんでお試しさせていただきました!

 

化粧水、美容液、クリーム、化粧下地の役割を果たす、 オールインワンタイプ。

ヒト型セラミド3種類・複合アミノ酸・酵母エキスを配合。

フラーレン、ピクノジュノール、EGF、アスタキサンチン等の成分をナノ化したので浸透力が高いそうです。

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・旧指定成分無添加。

真っ白な高級なパッケージの中から出てきたのは鮮やかな黄色のジェル!

このギャップになんかヤラレます♪

塗りこむとツヤツヤになります!

 

ビタミンC誘導体をうまく働かせる5GFタイプ+ビタミンEパウダーが配合されているようで、

個人的にはこのビタミンC誘導体との相性がとっても良いのです♪

肌荒れが落ち着くというか、ザラザラがなくなりつるつるになるというか。

 

イオン導入もできるそうで、適しているのはビタミンC誘導体等の水溶性で粒子の細かい成分のようです。

体内でビタミンCに変わり、メラニンの生成を抑える働きや、活性酸素を除去するエイジングケアの効果もあるそうです。

イオン導入なので無添加が良いんですが、エッセンスセレクトゲルは旧指定成分無添加。

だから安心して使えるのも嬉しい♪

 

面白いなと思ったのは、成分や量、価格は同じなのに、ジャータイプかチューブタイプかを選べること。

使いやすい方を選んでね♪という顧客の立場に立った商品作りをしてるのかな?と思いました。

100gも入って価格は税込3065円。

100gあったら私は3ヶ月くらいはもつので、続けやすい価格でユーザーとしては嬉しい限り♪

いくら良い商品でも強気な値段だとそれ一回で終わってしまうことも多いんですよね♪

 

商品詳細と購入はこちらからできます♪

http://www.tvert.jp/fs/tvert/226

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

興味のある方はコチラ↓

https://rashiku.co.jp/


たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

2015-02-21 09:20:30 | アンケート・モニター

「たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10」

 

ありがとうございます。

ブロネットさんでお試しさせていただきました!

 

パープルラインの名前通り、紫色のパッケージから出てきたのは真珠のようなジェル!

宝石のようでとても美しいです。

30g入って1ヶ月使用可能。スパチュラ付で衛生的に使えます。

パラペン・エタノール・合成着色料・合成香料無添加。

これひとつで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を果たします。

オールインワンは本当に助かります。これを知ってしまうと何品も使う手順には戻れません!

 

SCサイエンスAAAエキスを10%配合。10秒でお手入れ完成するそうです。

名前にも含まれている「10」はここから来ているのかも?

聞きなれない「SCサイエンスAAAエキス」とは、アルペンローゼ・アルガンツリー・緑豆の3つの成分をプラチナで包み、

角層の奥まで浸透させるそうです。

珍しい成分ですが、アルペンローゼはうるおい、アルガンツリーはハリ、緑豆は年齢肌をケアするそうですよ。

個人的にはプラチナの成分がよく合うのです。ザラつきや肌荒れがおさまります。

持続して使っていくことによりベストな肌をキープしていけたら・・・と期待しています。

他にもオリゴペプチド・スクワラン・コエンザイムQ10等、潤いやハリ成分も配合。

 

↑↓相変わらず乾燥してシワシワの手に塗ってみます。

 

↑潤って血色がよくなった気がします。

手に塗った時はとてもしっとりとしたので、ベタベタするのかな?

と思いながら洗顔後の顔にも塗ってみました。

大抵のオールインワンは塗った直後ベタベタするのですが、これは直後でもベタベタしません。

ベタベタしないのに、うるおいが足りずつっぱった感がありません。

ベタつくのが嫌な為、オールインワンは夏には使ってないのですが、これは真夏でも使えそう!

時短の為にも本当は一年中使いたいので嬉しい♪

 

とても緩~めのジェルなので、あまり塗りこまなくても肌になじんでいきます。

軽い力ですっすっと乗っていきます。こすらないでよいのは助かります。

 

香りはほどよいローズの香り。

ローズの香りをつけた化粧品は豪華さを求めるあまり、

いやらしい派手な香りになってしまっているものも多いのですがこれは違いました。

 

ひとつ難点をあげるなら、外箱が大きめなので2~3ヶ月分かな?と思いましたが、

箱を開けると紫のジャーが小さく、蓋をあけるとさらにジェルが少なかったのでアレ?

ちょっと少なめかな?と思いました。

でもお試しさせていただきありがとうございました♪

 

商品詳細と購入はこちらからできます♪

https://takanoyuri-bs.jp/features/201401/esthefact_purple.html

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

興味のある方はコチラ↓

https://rashiku.co.jp/

 


フラコラ プラセンタリフトクリーム

2015-02-21 08:28:13 | アンケート・モニター

「フラコラ プラセンタリフトクリーム」

 

 ありがとうございます。

ブロネットさんでお試しさせていただきました!

 

こちらオールインワンクリームです。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を果たしてくれます。

しかも、香料・着色料・界面活性剤・鉱物油は入っていません。

時短できて、かつ安心して使えるのは、子育てしている私には神様みたいな存在!

余計な色も香りもなく、とてもやわらかく塗りやすかったです。

塗った直後は多少ベタつきがありますが、すぐにサラっ。肌のなじみはバツグンでした。

 

オールインワンはジャータイプに入ったものが多いですが、これはチューブです。

指を直接入れないので衛生的。

ジャータイプはスパチュラを使えば雑菌が入りませんが、

毎回使うとなるとなんとなく面倒くさいんですよね~。たぶん指を使っちゃう気がWW

蓋は歯磨き粉のようにきゅっと回して開閉できるタイプなのでラクチン♪

少し少なめに見えましたが、65g入って約30日使えるそうです。

手がシワシワですみません・・・。乾燥肌なもので・・・。

でもこのあと塗ったらしっとりとシワが少なくなりましたよ~!

 

昨今のオールインワンは保湿だけじゃなく、攻めの成分が入っているのが当たり前なんですね。

「オールインワンというラクな方法でケアしているから成分までは贅沢は申しません!」

と謙虚だった私(笑) 

「フラコラ プラセンタリフトクリーム」には高品質な国産プラセンタが入っています。

その他プラセンタをサポートするコラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸等13種類もの美容成分が!

丁寧なケアができないけど攻めの美容をしたい!という人にはぴったり♪

私にはぴったりで好印象でした♪試せて良かったです♪

 

商品詳細と購入はこちらからできます♪

http://www.fracora.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/1450/

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

興味のある方はコチラ↓

https://rashiku.co.jp/


たかの友梨エステファクト クレンジングウォーター

2015-02-21 08:15:01 | アンケート・モニター

「たかの友梨エステファクト クレンジングウォーター」

ありがとうございます。

ブロネットさんでお試しさせていただきました!

比較対象として缶コーヒーを置いてみました。

420ml!!

でっかいです!!

箱を持ってみて「おもっ!」

箱から出してみて「でっけー!」

思わず口から出てしまいました。

ペットボトルのようでそのままぐいっと行きたくなりました。

これはたっぷり惜しげもなくつかえそうです。

洗面台に置くとすごい迫力です。主です。

確かにクレンジングする時はちびちび使っているんじゃ、こすってしまい肌を痛めてしまいますもの。

そんな意味も含めてこの量にしたのかな?なんて勝手に思っちゃったりもしてます。

なのでつい一番最初に使った時はコットンに4プッシュもしてしまったのですが、

やはり顔がびしゃびしゃになってしまったので、2プッシュくらいがちょうど良いかと。

1プッシュで結構出るのでこれはお好みですね。

↑2プッシュでこのくらい出ました。

 

↑手にファンデーションを塗って・・・

 

拭き取るとキレイに落ちてくれました。

それほど力を入れなくてもすっと落ちます。

洗い流し不要なので、化粧残りが気になる人やもう少し保湿したいという人は、もう一枚コットンを使ってもいいかも。

弱酸性で、美容成分が入っているのでメイクを落としながらも、保湿もしてくれます。

 

はっきり言ってワタクシ、「クレンジングはお風呂派」でした!キッパリ!

夜、お風呂に入るまで化粧を落とさず、ダブル洗顔します。

肌にはあまり良くないとわかっていても前からの習慣なのでなかなかやめられません。

でもこれを使ってその気持ちよさにハッとなりました。

 

で、気づいたんです。

最近2歳の娘がお昼寝をする時によく私の顔を触るようになったのですが、

化粧をしていると娘の手に化粧がつくんじゃないかと思い、ずっとよけてたんですが、

家に帰ってきたらこのクレンジングウォーターでさっと落としたら思う存分触らせられるんじゃないかと・・・。

しかもパラペン・着色料・合成香料・鉱物油フリーの無添加だから、私にも娘にも優しい。

 

帰宅してからメイクを落とすのを手間に考えていた私ですが、

これだと何も面倒なことはありません。考え方が変わりました。

 

きっとお値段もバカ高いんだろうなぁ・・・と思ってみたら、4200円。

普通のクレンジングの約2倍量入ってのこの値段と考えたら全然高くありません。

 

商品詳細と購入はこちらからできます♪

https://takanoyuri-bs.jp/features/201401/esthefact_purple.html

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

興味のある方はコチラ↓

https://rashiku.co.jp/


バイソン ベビーピンク BBクリーム&BBパウダー

2015-02-21 07:57:37 | アンケート・モニター

「ベビーピンク BBクリーム&BBパウダー」

ありがとうございます。

ブロネットさんでお試しさせていただきました!

 

BBクリームの色はライトカラー。手に塗ってみます。

 

一段明るさがあがりました。

BBパウダーをのせてみます。

 

さらにふんわりと明るくなりました。透明さが増したと思います。

赤ちゃんのような肌になれます。パッケージに嘘はないなと思いました。

BBクリームは乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上げパウダーの1本8役。SPF44・PA+++。

BBパウダーはUVケア・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上げパウダーの1本5役。SPF50・PA++++。

どちらもノンケミカル処方で、紫外線吸収剤不使用。頼もしいです。

朝に顔に塗って夜まで過ごしてみましたが、化粧直しをしなくても崩れがなくそのままなのにビックリしました。

私は乾燥による皮脂崩れと毛穴の開きがひどいのですが、そんなこともなくほぼ朝のまま!

 

使ってみて、もう少ししっとりさがあればいいのかな?とも思いました。

そんな時は化粧水後すぐにBBクリームに進まずに、

手持ちのクリームや乳液等でしっかり保湿すれば大丈夫と思います。

 

ここが一番いいなと思ったことは、BBクリームもBBパウダーも小さめで手のひらサイズなのですが、

ポーチに入れて持ち運びしやすいんです。

化粧品の持ち運びって結構重いんですよね~!

かと言って化粧直ししないわけにもいかないし。

それに私は一度に使う量が少ないと自覚しているんですが、

そうなるとなかなか内容物が減らなくて、いつまでも残ってるんです。

たまに「変質してないかな?」と思いながら使っていますが。

少しずつの量を求めやすい値段で提供してくれるのも個人的には嬉しいです。

 

 

商品詳細と購入はこちらからできます♪

☆ベビーピンク BBクリーム

http://www.bison.co.jp/products/babypink.html

☆ベビーピンク BBパウダー

http://www.bison.co.jp/products/babypink2.html

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

興味のある方はコチラ↓

https://rashiku.co.jp/


肌美精

2015-02-14 13:21:41 | ♪当選品♪

「アットコスメ 肌美精 導入化粧水」200名

アットコスメさんで当てていただきました~♪ありがとうございます。

オールインワン前の為の導入化粧水だそうです。珍しい!

時短の為のオールインワンに化粧水をプラスするなんて???

と思う方もいるかもしれませんが、私、オールインワンの前に化粧水使っちゃってます。

朝など急いでいる時はオールインワンのみですが、夜は化粧水後オールインワン。

そうするとなんだか安心だったりします。結構そういう人も多いのではないのかな?と勝手に予想。

早速今晩から使ってみます。