まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

レブロン カラーステイ ロングウェア UV パウダー ファンデーション

2021-10-26 16:34:22 | アンケート・モニター

「レブロン カラーステイ ロングウェア UV パウダー ファンデーション」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

レブロンさん、私にとってはお初のブランドさんです。はじめまして!

パウダーファンデーションのケース(右)とリフィル(左)です。

 

ブラックの大人っぽいケース。薄めです。

中は大きな鏡が付いています。

 

リフィルの色はオークル20。スポンジ付き。

色展開は全4色。

♪ オークル10 明るめの肌色

♪ オークル20 やや明るめの肌色(標準色)

♪ オークル30 自然な肌色

♪ ベージュオークル20 黄みよりでやや明るめの肌色

 

いつもは標準色より一段上の色を選ぶのですが、今回は標準色がすでに「やや明るめ」ということで、思い切ってオークル20をチョイス☆

うーん、色が合うかな?少し不安。

 

スポンジの厚みはこのくらい。

しっとりしたスポンジです。表裏はありません。

 

リフィルとスポンジをセットしてみました。

 

自動補正で、リフィルの色が少し赤みが強く写っています。

実際の色はもう少し赤みがおさえられています。

 

SPF45・PA+++

UV機能はしっかりしています。

 

皮脂吸収wパウダー(クイックシーバムフィックスパウダー・新シーバムクリアパウダー)配合。レブロンさん調べで16時間崩れにくいとのこと。

エモリエント成分(ワセリン)に加え、ボタニカル成分(カメリアオイル・チャ種子オイル・ホホバオイル)をプラスし乾燥を防ぎます。

 

まず私はトーンアップ効果のある乳液塗布後に使用。

わりとしっかりとスポンジにつくので、さっと軽い力でとるのがコツ。

 

ふんわりと、でもしっかりと肌にのりますね。

厚塗りを心配しながら塗りましたが、大丈夫。2~3回重ねたくらいでは不自然感が出ません。

しみやくすみをカバーしようと全体に何度も重ね塗りしてしまうと厚塗りになってしまいますが、コンシーラーのように気になるところをぼかすように重ねるとナチュラルに仕上がります。

色の濃さも心配でしたが、まるでもう一枚、皮膚を重ねたように合いました。もう一段明るくても良かったかな?とも思いますが、この色だとより自然。

 

乾燥肌でもしっとりと肌にのるので、パウダーファンデにありがちなパサつきを感じません。

マスクにもファンデがつきにくいと思いますが、さすがに暑い日に動き回っていたら多少はつきますね。

そこで、汗をかきそうな日はこのファンデの上にルースパウダーをはたいています。ほとんどマスクにつかないのでオススメ!

 

それにしても自然な仕上がり。

レブロンさんは「生肌ヴェール」という表現をされているのですが、まさにその通り。生肌に仕上がるのです。

他の色を使ったことがないので何とも言えないのですが、もしかして自分の本来の肌の色を生かしながらもカバーするファンデなのかも?

次はもう一段明るめでチャレンジしてみたいなぁ。

どんな色で肌にのるんだろう?o(○´ω`○)o ワクワク ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

レブロン カラーステイ ロングウェア UV パウダー ファンデーション

 

レブロン株式会社さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

 


北の快適工房 シンピスト

2021-10-21 12:30:05 | アンケート・モニター

「北の快適工房 シンピスト」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

あらっ、あらあら、なんですか、このカワイイのは?しずく型のケースですよ。

ひと目見て心にズギャンときちゃいました(*´ω`*)

どこから開けて、どう使うんだろう?何もわからないところに興味津々です、ワタシ。

 

メーカーは「北の快適工房」さん。元々北海道で特産品を販売する会社だったのだそうですよ。

北海道の名産品である甜菜(てんさい)から抽出したオリゴ糖を販売したのをきっかけに「実際に使ったときに満足できる商品を自分たちで作ろう」と決意し、化粧品や健康食品のブランドを立ち上げたそうです。

 

こちらは実はオールインワンジェル。

とんがり帽子は蓋でした。そっかぁ、ここは蓋でしたか。思わずニッコリ♪

 

で、ジェルを持ち上げてるのはスパチュラ。トンガリ帽子の上にセットされてます。

あはは、意表をつきまくりで、ますますカワイイわ♪

 

これひとつで導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・部分ケア・ネックケアが出来る8役のオールインワンジェル

シワや美白に効果的なナイアシンアミドという薬用成分を配合。

7割の配合成分を低分子化し、肌の奥まで届ける工夫をしているそうです。

「真皮まで届けるために」シンピストというネーミングにしたようですよ。

(私は「神秘istかな?」と思ってました。違いましたね。汗)

 

他にレチノール誘導体・ダブルのビタミンC・プラセンタエキス・ヒアルロン酸・コラーゲン・トリプルセラミド・アミノ酸コンプレックスなど豊富な美容成分を配合。

着色料・合成香料・界面活性剤・パラベン・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤 すべてフリー。

 

少し白濁したジェル。

ジェルはとろんとろんとしていますが、カーブがついているスパチュラなのですくいやすいです。

 

使用目安量はスパチュラにすくった高さが約4mmほどとのこと。

うーん、ゆるやかで気持ちいい。みずみずしくのびます。

香りはなし。

 

もっとさっぱりしてるのかなと思いましたが、乾燥肌の私でも安心できるくらいの仕上がり。

すこーしベタつきがあるしっとり感ですが、今の季節には私にはちょうど良い。

思ったよりも濃厚なので、私はこちらの前に化粧水を足しています。もっと肌がやわらかくぷるぷるになりますよ。

個人的にうるおいの持続力もあると感じました。

 

使用後のスパチュラはティッシュか何かで拭いたら、トンガリ帽子の上におさめます。

行方不明になりがちなスパチュラですが、これなら安心。

 

一日の終わりにトンガリ蓋を開けてケアするとほっこりと癒されます。

なんて愛らしくてほっとする子なんだろう♪

化粧品って効果や使用感はもちろんのこと、こういう癒し効果もとっても重要です。

パッケージの形とスパチュラの収納アイディアが際立ったオールインワンジェルですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

北の快適工房 シンピスト

 

北の快適工房さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

 


VT CICAクリーム

2021-10-17 15:28:51 | アンケート・モニター

「VT CICAクリーム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

先日、今話題のシカクリームデビューした私。

すっかりシカクリームの使い心地の良さにトリコになっています。

今回は2本目。こちらも楽しみ♪

 

前回、私はシカクリームの特徴について学習しました。

シカクリームの発祥は韓国。メイン成分はツボクサエキス

ツボクサエキスはヤケドの治療にも使われるほど抗炎症・整肌作用があるので、荒れた肌にとても効果的。

他にもアシアチン酸・マデカッソシド・マデカシン酸・アシアチコシド(うう、舌をかみそう)という整肌成分がいくつか入っているので相乗効果が期待出来そう。

保湿成分としてプロポリスエキスも配合されていますが、ターンオーバーを正常にする役目もあるのでエイジングケアにも良いかも。

 

シカクリームだから鹿の脂か何か入ってる?と最初は思った私ですが、鹿はまったく関係ありません。

それどころがか虎の絵柄が使われているシカクリームも少なくないのです。

なぜだろう?とちょっとググってみたらば、野生の虎がケガをした時にツボクサに患部を擦り付けて治したと言われているからなのだそう。ほほ~。

化粧品に虎のイラストはちょっとドキドキしますね。

 

チューブはアルミ製。塗り薬っぽいですが、効果が高そうに思えます。

使い始めはアルミをはがします。

(ちなみに箱などには書かれていませんでしたが、蓋の外側にトンガリがついているのでそこでアルミを突き刺してもいいのかも?)

 

あっ、意外!白いクリームが出てくるかと思いきや、ライトグリーンのジェルクリームでした。

着色の色ではなく、配合成分の天然の色だそうですよ。

ツボクサがちいさなフキのような葉っぱなので、その色っぽいですね。

 

やわらかなテクスチャーで、想像以上にのびが良いです。肌の端から端まで自然とのびていきます。

メントール系?薬と化粧品の間のような不思議な香りがします。

今まで嗅いだことのないさっぱりとした香り。

 

ベタつきなく、みずみずしい使い心地で気持ちいいです。

肌に自然になじんでいくので軽い仕上がりかな?と思いましたが、乾燥肌の私でもちょうど良い保湿感。

 

スキンケアの最後の仕上げに使用するのが良いそうですが、私は化粧水の後にこれ1本で仕上げています。

10月現在でちょうど良い保湿ですが、保湿が足りない時は重ね付けか他のアイテムを足すと良いかと思います。

ツボクサの抗炎症作用が体調の悪さや睡眠不足がすぐ肌にあらわれる私にとって、頼れるサポーターになってくれてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

 

「VTコスメティクス」のキャンペーンに参加中


「VTコスメティクス」のキャンペーンに参加中[PR]
「VTコスメティクス」のキャンペーンに参加中[PR]

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪


mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー1/リペアヘアトリートメント2

2021-10-12 17:58:55 | アンケート・モニター

「mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー1/リペアヘアトリートメント2」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

性別問わずで使えそうなおしゃれなボトルですね。

シンプルなインテリアにぜひ置きたいデザインです。

 

ミクシム・・・?

なんか聞いたことがあると思ったら、以前、こちらの洗い流さないトリートメントを使用してましたよ、私。

 

「mixim Perfume モイストリペア ヘアオイル3」

かなりのこだわりを持ったブランドさんという印象だったことを思い出しました。

 

オーガニック原料と美容液成分を独自に配合した「補修オーガニック美容」方式を採用。

皮膚科医・美容師・薬剤師の各専門家が開発に携わったそうですよ。

サルフェート・パラベン・合成着色料・鉱物油 フリー。

 

シャンプーの洗浄成分はホボバオイルと補修成分。

 

ポンプの肌あたりが良くて、押しやすいです。

これで3プッシュ。

香りは「天然ローズゼラニウム」。ボトルイメージに合ったすっきりとした香りです。

 

泡立ち、良いですね~。もこもこ出てきて気持ちいいです。

私はいつも洗い流さないトリートメントとスプレーでスタイリングするのでシャンプーの泡立ちが良くないのですが、こちらは瞬時に泡立ちます。

どちらかというと細かくしっとりした泡で、なめらかな洗い心地。

洗い流すのに時間がかかるかな?と思いましたが、すんなりと洗い流せました。

 

シャンプー後、ある程度水気を切ったらお次はトリートメント。

トリートメントに配合されているオイルはバオバブオイル。

 

液色がベージュやライトブラウンな色。めずらしいですね。落ち着いた色で好み。着色はしていないと思うので何かの成分の色でしょうね。

香りは「天然イランイラン」。こちらもさわやか。

シャンプーと違う香りなのですが、系統が似ている香りなので微妙な香りの変化が楽しめます。

 

シャンプーもトリートメントもかたさがちょうど良くてなじませやすいです。

これで2プッシュ分ですが、一般的なモイストタイプのトリートメントのように濃厚でしっとり仕上がります。

つるつるになりますが、少し重め。

量を加減するか、毛先にメインにつけて余った分を毛先以外につけるのがいいかも。

 

シャンプーとトリートメントそれぞれの香りや、使われているオイルが違うところにこだわりを感じます。

それぞれのスペシャリストが髪にベストなモノを選んだということですね。

ちなみにこちらのシリーズにはヘアパックや洗い流さないトリートメントもあり、こちらもそれぞれ香りとオイルが違います。

詳細は下記をどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー1/リペアヘアトリートメント2

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

 


ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア

2021-10-09 16:26:51 | アンケート・モニター

「ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

前回の「ロイヤルブルー ボディミルク」に引き続き、今度は「ロイヤルブルー リップ」です。

 

長さは約8.5㎝の手のひらサイズ。

軽くて持ちやすく、転がりにくいチューブタイプです。

 

こちらは濃密美容ケアタイプですが、種類は全3種あります。いずれも無香料。

♪しっとりなめらかタイプ → なめらかに伸びてツヤ唇に

♪しっとりもっちりタイプ → しっかり密着しツヤ唇に

♪濃密美容ケアタイプ → 濃密なつけ心地でふっくら唇に

 

セラミド・ヒアルロン酸・グリセリンなどの保湿成分の他に、コエンザイムQ10・ビタミンE等の抗酸化作用のある美容成分入り。

 

外箱を開くと取説が。切り離し方も記載されていて便利。

 

使用目安量はほんのこれだけ。横幅の約2倍ほどです。

 

ん、出す時にまぁまぁ力が要りますね。濃密タイプだからでしょうか。

手の熱で少し温めると良いですよ。

 

もっとすんなり出てくると思っていたので意外に思っていたら・・・、

 

うわっ、濃厚ー!

なんてしっかりしたテクスチャー。ニチャ~っとした重たさを感じますが、ベタつきは感じません

 

少量でものびが良いですね。

一度肌にのると意地でも離れないぞ!という気迫を感じるくらいの密着っぷり。

荒れた唇もすっと落ち着きます。

まさに大人の為の最高保湿。(※現ニベアリップケア内)

 

密着度・保湿感がこの上なくスバラシイ。こんなリップ使ったことがありません。

1本持っていると安心しますよ。

就寝前のリップパックもぜひオススメ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア

 

ニベア花王株式会社さんのモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

クチコミプロモーションならトラミー