まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ヘパトリート 薬用保湿ミルククリーム

2022-10-18 13:33:04 | アンケート・モニター

「ヘパトリート 薬用保湿ミルククリーム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちら日本ゼトックさんが開発された薬用保湿ミルククリーム。

ただいま、ワタシ、日本ゼトックさんの歯磨き粉を絶賛愛用中。

味の美味しさと機能の点でリピートしまくってます!(もうこれしか使えない、ホントに)

愛用している製品のメーカーさんの化粧品ならどんな隠しワザを持っているのか、注目しないわけにはいきません。

 

ボトルを見てまず気になったのが、「ヘパリン類似物質」。

ヘパリン?気になったのでググってみました。

 

私たちの体の中には元々ヘパリンという物質があって、それに似た成分のこと。

保湿・血行促進・抗炎症作用の3つの作用があり、角質層まで浸透して乾燥に働きかけます。

過酷な環境で敏感になりがちな肌に与えるとバリア機能が復活し、本来の健康な肌が期待できるとのこと

なかなかすごい成分ですね。

製品名の「ヘパトリート」はこのヘパリンから来ているんですね。

 

他にグリチルリチン酸ジカリウム(肌荒れ防止)・セラミド3種・アミノ酸・ミツロウ配合。

 

香料・着色・鉱物油・動物油・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・シリコン すべてフリー。

パッチテスト&スティンギングテスト(ピリピリ感などの感覚がないテストのこと)済み。

 

まずは化粧水で肌を整えます。

これで1プッシュ分。

ハーブ?メントール系?すがすがしい香りがします。

化粧品にはめずらしい香りですが、非常に微香です。

 

塗り初めの時は乳液のようにやわらかくてみずみずしいのですが、広げ終わる頃にはクリームがピタッと密着するような感じ。

さらに数分経つと、一枚肌の上に膜を張ったようなサラサラした肌に変化し、ほぼベタつきがなくなります。

幾重にも変化するさまが面白いですね。

1プッシュを一気に塗ってもみずみずしさを感じられて好きなのですが、複数に分けて塗ると肌がもちもちするのでこちらも好き。

 

みずみずしさがあるのでオールインワン的な使い方をしてもいいかも。

オールインワンを使う時は水感が欲しくて化粧水を併用している私ですが、これのみの使用でもOKでした。

のびが良くてベタつかないので、全身ケアもとっても気持ちよくできます。

 

華やかな香りや派手なパッケージではありませんが、肌にやさしい処方ながらも製薬会社さんらしいこだわりの成分が見える1本だなと私は感じました。

さらにハンドクリームとしても優秀で、自然に一枚膜を張ったようにソフトに肌を守ってくれます。

ひと塗りすると肌がなめらかになって、ガサガサしなくなります。

特に荒れた肌やバリア機能が弱まった肌だとこのミルククリームの良さが実感できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

ヘパトリート 薬用保湿ミルククリーム

 

日本ゼトック株式会社さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


フローディア グランストレッチ シャンプー

2022-10-11 17:47:54 | アンケート・モニター

「フローディア グランストレッチ シャンプー」

との出会いがありました(≧∇≦)♪ 

こちらはフローディアさんのシャンプー&トリートメント。

細く軟毛になりがちな年齢髪もふんわりとボリュームある髪に育てるサロン専売品です。

私の髪の細さは普通で毛量もそれほど少なくはないのですが、セミショートにしてからもっとトップにボリュームが欲しいと思うようになりました。

トップがペタッとしてると貧相に見えてしまうんですよね。

 

 

♪ グランストレッチ シャンプー  250ml

♪ 配合成分

毛髪補修成分(ラウルジモニウムヒドロキシプロビル加水分解ケラチン・加水分解ケラチン・加水分解コンキオリン)

頭皮保護成分(ハチミツエキス・ザイモモナス培養エキス・リンゴ果実培養細胞エキス

 

よく濡らした髪の毛に適量をとります。

セミショートだとこれくらいかな?

 

泡立ちがいいですね。

軽くてふわふわした泡で、重たさがほとんどありません。

一般のシャンプーと比べるとオイル感がなく、非常に軽い洗い心地。

泡に弾力がないのでまぁまぁスカスカした手触りなのですが、鏡を見るとちゃんと泡が残ってました。

もこもこの弾力泡だとつい洗ったつもりになるけど地肌まで洗えてないこともあると思うのですが、こちらはしっかりと地肌も髪の毛も洗うことができます。

洗い流す時もすぐ泡が流れ落ちます。

 

洗い始めてまず思ったのが、香りの良さ。

「ハーバルフローラル」という香りで、ティーツリー・ユーカリ・ラベンダー・ゼラニウムなどをブレンドしたハーブ調の香り。

ジンジャーエールに似た、すがすがしい香りです。

ティーツリーやユーカリ、ゼラニウム単体だとさっぱりし過ぎですが、フローラルがブレンドされるとこんなにいい香りなんですね。忙しい毎日でも癒されます。

 

 

♪ トリートメント グランストレッチ 200g

♪ 配合成分

毛髪補修成分(アルギン酸Na・カルボキシシメチルシステインリシン・リシンHCL・セラミドNG・

毛髪保護成分(ホホバ種子油)

 

シャンプー後、軽く水気をとった髪に使います。

髪の毛の中間~毛先にかけてもみこむように塗布。

乳液のようになめらかでやわらかいです。

シャンプー同様とても軽い使用感。

 

少しなめらかさが残るようにすすぐのがポイントとのこと。

シャンプー同様、さっぱりすっきりし過ぎないかと心配してましたが、軽い仕上がりながらもまったく乾燥が気になりませんでした。

これは意外な使用感。私に合ってるかも。

サラサラ仕上がりなので、タオルドライのみでも乾きやすかったです。

 

こちらは「スプリングリフト(ボリュームタイプ)」ですが、

「スリークライト(からまりやすい髪をサラサラに)」

「スリークモイスト(やわらかくダメージケア)」

「ディープモイスト(しっとりダメージケア)」もあるとのこと。

お好みによって選べます。

 

取り扱いサロンは公式ページに掲載されています。

田舎だから近くにお店はないだろうなと思いましたが、きちんと近所にあってビックリ。

これでシャンプーした後にセットしてもらうと仕上がりが良さそう。

取り過ぎず、与え過ぎずの自然な使用感が年齢髪にやさしいシャンプーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「FLOWDIA」のキャンペーンに参加中[PR]


「FLOWDIA」のキャンペーンに参加中[PR]
「FLOWDIA」のキャンペーンに参加中[PR]

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました