犬のとこやさん過去日記

犬のとこやさんの旧ブログです

時間 [2012年12月24日]

2012-12-24 16:04:34 | その他

皆さんにとって「5分」は長いですか 短いですか

私の仕事中の「5分」は短いようで長いです。
飼い主さんから、大体小型犬のカット で1時間30分頂きます(初めてのワンちゃんは約2時間頂きます)
たった5分ですが、されど5分です。
大体、5分あれば出来ること 足1本のカット 、シャンプー前の下準備(足裏バリカン、爪切り、耳掃除)、足先のバリカン2本位 など・・・。
結構出来てしまうんです。

今は年末なので、仕事が休みなく入っているので少しズレてしまうと次の予約の方にシワよせがいってしまいます お待たせしてしまった飼い主さん、ごめんなさい

一人で全てしてあげたい と願う気持ちは変わらないけれど、分刻みで仕事をしなければならない「今のような時期」は辛い時もあります。
送迎時、思わぬところで大渋滞 とか、ついつい飼い主様とのお話が長くなって(私がいけないんですけどね 放っておけないんです )次の予約のお客様をお待たせしたり・・・。

そんな1分でも惜しいと思っていたここのところ
未来(みく)が家でのお漏らし勃発
続けて2日されてしまいました・・・

考えてみれば、未来は我慢してくれていたんです。
それなのに、粗相の痕を見ると・・・
ついつい、小言と反省を求めてしまう自分がいました そんなことしても無駄だし、未来は全く理解できないと分かっているのに・・・。

今日は私が反省
トイレを我慢してる未来を理解して、仕事の合間に少しでもトイレの時間を作るようにしました ですから、「5分」は未来のトイレの時間でもあります。

短いようで貴重な5分
忙しい今の時期こそ大切に使いたい「5分」なのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿