いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

この暑さ大丈夫ですかね

2023-05-17 | Choco.の健康と自然療法
5月に29℃ってどうなることやら。

暑いってこんな感じ?

友だちのわんこさん、マラセチアがなかなか治らなくて
靴履かせて歩いていました。
足を洗ったら完全に乾かさないと悪化するので、
靴を履かせていれば毎回足を洗わなくてもいいからだって。
靴を履かせたら蒸れると思うのだけどどうなんだろう?

Choco.も毎年のように夏になると皮膚炎になってました。
犬や猫は塗り薬はなめとってしまうし、
痒くてなめればそれも不潔になっちゃうし
私も苦労した覚えがあります。
難しいけど皮膚はなるべく清潔にして乾かすことなんですけどね。
ふだんから、お腹、肉球の間、耳などチェックしてあげるといいですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿