ピッチとふうとみけ+Choco.

Choco.のおなか *2*

この季節(高温・多湿)に出てくる湿疹。
細菌性皮膚炎とか、毛包炎とかいわれるものです。
犬は体は汗をかかないとはいっても、Choco.のおなかは毛がうすいので
さわるとなんとなく湿気があるように感じます。
なめたりするからかもしれないけど・・・。

それにおなかになにかつければ、なめてしまってかえって治りがわるいので
今はなるべく清潔にして、乾かすことに気をつけています。


今回も炎症サポート服用中。
前回よりは、今のところは多少軽度かなぁ~。

 

清潔にするにはシャンプーです。
ノルバサンシャンプーも薬用としてはいいシャンプーですが、
チロ先生にすすめられてもう少しおだやかなZYMOXに変えてみました。

 

だだ・・・ちょっと甘い香りなので・・・苦手

もうひとつ使っているものはアニマル・ホリスティック・ウォーターα
飲み水やご飯やおなかにもシュッってしています。

それから、先日チロとサクラのクリニックで波動測定をやっていただきました。
検査項目50項目。病気関係、精神(心)関係どれも正常で
今のところは心配はないとのことでした。

 

今年、まだ狂犬病の予防注射してません・・・。
毎年ワクチン接種と予防注射が春に集中しているので
少し間を空けて・・・今の皮膚炎が治まったらやる予定です。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

コメント一覧

女系猫猫犬家族
犬の皮膚はデリケートなので洗いすぎもよくないらしいですよね。

虫除けのシャンプーって初めて知りました。効果あるのか教えてくださいね。
もも
私も昨日がシャンプーディー
洗ってあげるとさっぱりしますよね

今回通販サイトホットベリーズでオーガニックのシャンプーと、虫よけのシャンプーを買ってみました。季節がら虫よけ使っちゃいましたが
効果どうなのかなって思いながらも、期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.の健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事