いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

台風が来る前から通行止めだった…( ̄∇ ̄)

2018-08-23 | 日記

今日は小田原で名刺作成講座でした。

今日に限って、終わった後で用事を済まそうと車で行くことにしました。

台風はまだ来ないし、往きは大丈夫だろうと西湘バイパス(海の横を通る)に

乗る気マンマンでいたら、なんと入り口直前に通行止めの案内が…。

これじゃどこにも迂回できず、渋滞の中一路小田原を目指して国道1号線を運転。

どこかの駅で電車に乗り換えて…と思ったけれど、電車の時間も微妙。

仕方なく小田原までひたすら走りました~。2時間15分(ノ∀`)アチャー

で、会場には最後の15分くらい前に到着。

終わってから先生に個人的に教えていただいて、おっつけました。

いろいろと欲張ったのがいけなかったです。

後で、しっかりと復習しようと思います。

今日は、天候が心配だったので、れあれあさんのカイさんにちょっとだけ挨拶して

ランチもしないでまたひたすら下道を帰りました。

本当にやっぱり車ってあてになりませんね。

交通情報も必ず見てから行こうと思いました。

秀玉=しゅうぎょく(幸水×新水)細切れのはChoco.用

浜なし。幸水は終わり、次は豊水。
完熟なのでおいしいのよ~。

名刺作ってお見せできるようにがんばってみます。 


8月22日(水)のつぶやき

2018-08-23 | 叱りも罰もない犬との暮らし方