いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

里山ガーデンフェスタ

2024-04-14 | 日記
最近娘から貸し出してもらっているミラーレス一眼ですが、
AUTOで撮ればそこそこは撮れるようになってはいるものの
コツがあるなら知っておきたくて、
もともとは里山ガーデンフェスタを楽しむだけの予定のところに、
犬の森のお空組仲間のころころんさんにお願いして
カメラの練習会をしてもらいました。
バージョンは違うものの、同じオリンパスだったので
わかりやすかったです。

レンズは標準のみで撮りました。
散トレでスナップや動画を撮るためのカメラなので
望遠は貸し出してもらっていません。

お出迎えはぞうさん

大花壇
花があることだけはわかります?💦
これはスマホで撮った全体図





ホウノキ


里山フラワーフェスタ2024  
再生ボタンをクリックするとスライドショーが始まります


構図は初心者丸出しですが、
たくさんの花に囲まれて
ころころんさんから教えてもらって
それはそれは楽しい時間になりました。

カメラは重いですし、いろんな設定はまだまだこれから覚えなきゃ。
いままでコンデジ一筋だった私ですが、
また一眼持っておでかけしたいと思えた一日になりました。

ころころんさん、重いカメラやレンズを持ってのお付き合い
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、カメラの入り口にはすんなり入れましたよ。

そして、お花を楽しんだ後は、お隣のズーラシアにも
足を延ばしてきました。
それは明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿