いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

大規模修繕が始まりました。

2018-08-01 | 日記

こんにちは~。今日は真夏日どまりかとおもったら、猛暑日だった。

朝んぽは5時。隣の公園のノーズワーク原っぱは朝露で、

Choco.にとっては気持ちよく遊べたと思います。

私は一番暑い時間に地区センターまで20分歩いてヨガに行ったら修行のようだった。

 

昨日のExcel基礎講座で作ったグラフの数々と、宿題。

 

団地の大規模修繕が7月から始まって、いよいよ我が家の番がきました。

この暑い中足場が組まれて、その後カバーがつきます。

ベランダの工事の時にはエアコンの室外機を外す必要があり、

クーラーが使用できない日があるそうです。

そんな日には集会所を解放してくれるそうですが、犬猫はそうもいかず…。

我が家は娘の部屋にウィンドファンがついているので、

それが稼働できればなんとか大丈夫かなぁ。

ただ、窓が開けられない時には使えないので、いろいろと不安はあります。

 

また、ベランダの外側の足場は、猫にとっては逸走の足掛かりにもなりそうです。

飼い主さんの自己責任なので、本当に気をつけて欲しいです。

外に出たら、のらちゃんと混じっちゃうよ~。

8月に入ったばかり…ということは暑さはまだまだ続きそうですよ。

熱中症には今後も気をつけていきましょう!

Choco.の夕んぽ、今日も行くかどうか迷い中。