天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆待ち遠しい・・・

2015-07-02 15:09:16 | ブログ・写真・音楽




 7月に入りました。今朝少し陽ざしがと思いきや、また雨が降り始めました。

待ち遠しい「梅雨明け」です。

今年は、雨が平年より多い。早くスッキリと晴れた青空が見たいです。星の輝く夜空も・・・

日照不足で、農作物・他に影響が出ています。実家の庭の木が2本・葉が枯れました。

虫がついたとの事で、先日消毒して頂きました。初めての事です:今年は多いそうです。

梅雨明けしたら、好きな曲を聴きながらの砂浜散歩、楽しみです。

↑1枚目は、有明町赤崎 四郎ケ浜ビーチ、2枚目、本渡 茂木根ビーチです。

その前に七夕も近くなりました。先日、アーケード街:本渡 銀天街で買い物。

↓幼稚園の子供さん達が作った七夕飾りが、店の前に飾ってありました。

七夕の日、晴れるといいなぁ。今のところ曇り・晴れマークです☆



愛はかげろうのように/シャーリーン(歌詞付)


プラネタリウム - 大塚愛
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆傘差し掛けられて・・・・ | トップ | ☆良かったですね♪~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-07-02 20:28:18
今晩は今日は帰宅時雨で午後から晴れ
と不安定な天候。
明日は5月並みの気温で雨とか・・・。
寒暖差アレルギーに用心したいです。
からっとした夏に期待ですね。
今月もよろしくお願いします
☆こんばんは。 (inspire1001)
2015-07-02 21:25:59
Dear oyajisann
お疲れ様です。
鬱陶しい梅雨が始まり一ケ月が過ぎました。
明日は27℃/20℃で曇り・晴れとの予報です。
雨・曇りで、痛みが出る方が多いですね。母がそうです。
何か、すっきりしません・・・・雨・気圧の影響です。
早く、梅雨の雨から解放されたいですね。
健康に気をつけて、過ごしましょう。
こちらこそ、宜しくお願いします。
いつも有り難うございます。佳い日々を
Unknown (sala-bowl)
2015-07-03 21:49:30
こんばんわ。
ほんとうに雨ばかり。いろいろ被害が出ていますね。
グランドゴルフが4周も続いて中止になって、残念です。
お仕事の影響もあるのではないですか?

それなのに、台風まで。
何と言うことでしょうね。
身体にも気をつけましょうね。

☆こんばんは。 (inspire1001)
2015-07-03 22:08:30
Dear sala-bowl
其方も同じですね。salaさん所は、大丈夫ですか?
私、外の仕事は全く出来ませんよ~:もう、開き直り。
今ですか?趣味のエレキ・Gを弾いてますよ♪~
ケセラセラ♪~ でも、鬱陶しい日々は好きくない。
で~:「待ち遠しい・・・」となりました。

この梅雨天気で体調不良の方が多いそうです。
お互いに、気を付けてこの梅雨を乗り越えましょうね。
いつも有り難うございます。佳い週末を
Unknown (雨の日)
2015-07-04 13:45:10
こちら、関東もどんよりと梅雨空、昨夜はかなり雨が・・・
早く梅雨明けがきてほしいけど、農家さんには雨もまた大切なことだし・・・
雨の日には自眼の風景が見れるからうれしくもありますが・・・
☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-07-04 17:30:22
Dear cyogori33712
お疲れ様です。
先程、実家から帰って来ました。
此方、雨が降っています。今夜は強く降るとの事です。
雨続きで、日照時間不足です。平年より数倍も降ってるそうですよ。
今日から、毎週土曜日は、アーケード街で夜市が開かれます。
今日は温度上がらず、ひんやりです。
健康に気をつけて、過ごしましょうね。
コメント有り難うございました。佳い週末を
昭和歌謡 (紋狗 悠之輔)
2015-07-05 15:18:30
昔むかし、こんな唄がありました。

http://www.youtube.com/watch?https://www.youtube.com/watch?v=oIhkkMJNsBkv=oIhkkMJNsBk
??

お母上はご存知でしょうか??
☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-07-05 16:57:14
Dear 紋狗 悠之輔
先程、実家から帰って来ました。
今日もが降っていますよ。
明日も、明後日も雨のマークです。七夕の日は雨かなぁ。

曲UPして頂きましたが、残念ですが聴けません。
昔懐かしい曲だったのでしょうね・・・
いつも有り難うございます。
佳い日曜日の夜を
こにちわー (さくら)
2015-07-06 12:13:39
何時も ありがとうございます。
まだ、梅雨ですか~
うつとおしーですね~早く 梅雨が 終わると
良いですがね~ 素敵な 砂浜 ( ^^) _U~~
札幌ですと、 石狩浜  とか、小樽 まで行くと
海岸が有ります、若い頃わ 小樽まで 行ったものです。
アーそうそう 転倒して 打った,とこ 少しづつですが
痛みも 楽になりまして 良かったです。
ご心配 頂いて ありがとうございました。_(_^_)_
 
☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-07-06 15:21:47
さくら 様
『痛みも 楽になりまして・・・』 良かったです◎
ご無理なさらず安静になさって下さいね。

こちら今日も梅雨の雨の一日です。
梅雨明けは、7月20日前後でしょう・・・・
こちら、今日も温度上がらず ひんやりしています。
梅雨も長くて体調不良の方も多い様です。
梅雨明けしたら、海へ行きたいです。心待ちです。

お身体ご自愛くださいませ。
佳い日々をと、お祈り申し上げます

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事