天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆ハピネス

2015-11-25 11:41:00 | ブログ・写真・音楽


  今朝、「宅急便で~す」と声がしました。

八ちゃん堂の冷凍タコ焼き(50個)が、届いたのです。

土曜日の朝のラジオ番組の中で、逆回転した曲・シンガーを当てるコーナーが有ります。

:八ちゃん堂の「クイズ・ムーンリバース」です。

答えは、AIの「ハピネス」でした。番組の最後に三人の当選者が読まれます。

三人目に、私のラジオ・ネームが読まれました。

ヤッター☆`ヽ、。.・:´☆`ヽ、。:正に、ハピネスでした。

届いた冷凍タコ焼きは、母と一緒に頂きま~す。

久し振りのラジオ番組での賞品ゲット、嬉しかったです。

AI - ハピネス

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆散歩道より

2015-11-19 08:40:32 | ブログ・写真・音楽






  晩秋の候。気温は平年より高く日中は爽やかな日々です。

此方に引っ越して、また散歩を始めました。

以前住んでいました近くの城山公園:キリシタン公園へ散歩しています。

以前は北からでしたが、今は南から公園へ向かいます。







  33年振り、実家からの景色が新鮮に感じられます。近くの里道の花々を見ながら廻り道して、

「町山口川」を渡り天草高校横を通ります。高校の「天神門」前のこの川には大きな鯉が泳いでいます。

沢山の鯉には最初はびっくりしました。そして、じっと鯉を眺めている猫に会います。

高校もすっかり新しく建て変わり、様変わりしました。遠い昔の高校時代を思いだします。

此方の紅葉、まだ今からです。





川沿いを下流へ歩き、坂を登ると公園に到着です。以前、14年間散歩していた公園です。

キリシタン館の屋上からシャッターを押しました☆ 向かいに上天草島、手前は下島が見られます。

長閑な暖かい秋の時間が過ぎて行きます。

風のささやき ポールモーリア


詩人と私・フランクミルズ・

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆祭のあと

2015-11-12 08:58:58 | ブログ・写真・音楽






  天草・本渡の諏訪神社のお祭りも7日終わりました。1週間、賑わいました。

最終日にも母と一緒に行って来ました。出店は次のお祭りへと移動してました。

菊花展と植木市・陶磁器を見て来ました。七五三の参拝の方々を少し見掛けましたが、

人出は少なく、ちょっぴり寂しかったです。

  11月10日は、高倉健さんがお亡くなりになり1年。良く天草へいらっしゃいました。

天草市出身:故 園田直 代議士(元外務大臣・厚生大臣)は、居合道八段、合気道八段、

空手四段、剣道七段、柔道二段で、高倉健さんは居合のお弟子さんだったそうです。

命日の四月二日前後にお墓参りをされていたそうです。

一度、熊本市での高倉健さんの「居合」を見ました。忘れません。

天草と高倉健さんの画像が有りましたので、下の2番目にUPしました。

  私の引っ越し先への住所変更手続きも昨日で完了しました。やっと、落ち着きました。

実家での事務所・仕事 そして、母との暮らしも慣れて来ました。

そろそろ、近くの散歩開始です。そして、エレキ・G、フォーク・Gと弾いて歌って~楽しみます。

エクトーンは、処分したので 今度は キーボード:2台目を買う予定です☆

大好きな吉田拓郎さんをはじめ、いろんな曲を聴きながらのんびり出来る夜を過ごしています。

ぼちぼち また、大好きなThe Beatles Eric Clapton などなど Up曲したく思います♪~

吉田拓郎スペシャルより 祭りのあと


『倉本聰、小山薫堂 ふたり』  天草編 音楽: 押尾コータロー


101st 02.10.30  Takuro Yoshida

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆天草・本渡のお祭りと市

2015-11-05 14:35:31 | ブログ・写真・音楽


本渡の諏訪神社、お祭りで参拝の方も多いです。



菊花展、毎年楽しみして観ています。





 向寒の候。秋も深まり朝夕と冷える季節となりました。

11月4日の夕方に光回線:PC・電話と使える様になり、引っ越し完了しました。

長かった引っ越しも無事に終了です。お陰様で、腰は少し痛くなりましたが大丈夫です。

 11月1日~7日、こちら天草の本渡で本渡諏訪神社のお祭りと市が催されています。

先日、母と神社へのお参りを済ませて、催しを見学して来ました。

恒例の菊花展、天草の民芸品、植木市、陶器市、出店 等々・・・

週末にまた出掛ける予定です。

 引っ越して、実家の生活に 大夫慣れて来ました。

母と一緒に食事、一人の時よりずっと、美味しいです。

少しずつ事務所となったリビングを整理しています。住所移転の手続きも始めます。

ぼちぼち、自分の部屋も整理して馴染みつつあります。日々、感謝です。



天草の南蛮手まり



天草のバラモン凧



竹灯ろう

花は咲く(オカリナ演奏)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加