天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆珈琲タイム:2021年5月に

2021-05-01 11:31:07 | ブログ・写真・音楽






 青葉若葉を爽やかな風が吹く五月の好季節を迎えました。初夏、そして夏日を感じる日も~

写真は、天草市本渡・城山(殉教)公園のツツジです。桜の風景からつつじの景色に変わりました。

公園から十万山、本渡の街並み・上島がツツジの間から見えます。公園したには、町山口川があり

鯉がたくさん泳いでいます。写真は、県立天草高校の天神門の前に架かる橋の側から撮りました。

長閑な風景です。鯉が集まってきます:えさを撒く方が多いからでしょうね。

 その下は、リビングにスクリーンを下げて映画を観る時の写真です。研修会で、スクリーンの

画像を思い出し、いろいろ探して「70インチのスクリーン」と「プロジェクター」を買いました。

70インチ:160×90cm位。小さなPCのモニターで観ていましたが、スクリーンの画像は

大きく迫力のある画像になりました☆ プロジェクターの台は、測量で使用していたポールスタンドを。

スピーカーは、20wのアンプを繋いでいます。

このスクリーンで初めて観た映画は、ソフィア・ローレンの「ひまわり」、:母と一緒に観ました。

字幕は、大きいので、母でもOKでした。そして多部未華子・賠償美津子さん主演の「あやしい、彼女」

:2016年松竹 です。多部さんが歌う迫力あるシーンは・歌声は素敵☆= 二回、観ました。

歌うシーンは何度も! 毎日、昼から観ている映画の時間が楽しさが増しました。  

  母は、四月も元気にショート・ステイ、デイケア 通いでした。毎日、早起きして過ごしています。

私は、一日置きの買い物・散歩、毎日の朝夕のピアノ、午後からのホームシアター、楽しんでいます。

今月も介護疲れしない様に・健康に気を付けながら ぼちぼち頑張ります:ふぁいとう!(^^)!

 PS:UPの曲は、時々変わります:お楽しみに♪♪♪~

























☆☆☆お願い:YouTubu:UP動画・曲・は共有なのです:Tweet・facebook の『いいね』を、
クリックしないでね~:押すとUPの動画が消えて、曲が聴けなくなります。

Can't Help Falling In Love - Elvis Presley - Violin - Karolina Protsenko


Believer - Imagine Dragons - Violin Cover by Karolina Protsenko


Once Upon A Time In The West (Ennio Morricone) cover
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする