天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆傘差し掛けられて・・・・

2015-06-28 00:15:10 | ブログ・写真・音楽




  梅雨の候。雨降る日々が続きます。私の写真撮影も続きます。傘をカメラが濡れない様に~

『傘差し掛けられて』私の母:87歳です:「どうなの?」「撮れた?」「ま~だ?」:感謝です☆☆☆

  ↑ 今回は、実家の大きな松の木の枝の苔に見つけました☆

:松の木の枝に、有りました:種類違う苔の雄器盤、赤みは有りません。グリーンです:でも、感激☆





  ↑ 最初にUPしました此処の塀の上の苔、昨日です。まだまだ 増殖中~可愛いと云うか・・

 凄~い:自然の成長の風景・力 を感じます。





  ↑ この塀の横になんと、つたの如し 絡みながら成長する植物見ました。

 綺麗に絡みながらの成長に、新たな感動です。



  ↑ 実家の庭で、苔の中に白い葉が観られます・・・何とも綺麗で可愛い パチリ☆

 雨の中にも、自然界の緑の成長を見て感心して、また癒される日々です。
               
 『君のともだち』:“ You've Got A Friend ” :以前もUP、大好きです。

 ① James Taylor&Carole King ② Carole King ③ James Taylor

you've got a friend 日本語訳詞 James Taylor and Carole King


Carole King, You've got a friend


 James Taylor You've Got A Friend
 
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ☆蓮の花・・・ | トップ | ☆待ち遠しい・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨の日)
2015-06-28 10:29:51
コケ、美しいです。
傘を差し掛けられて、カメラ、大事ですからね、私のカメラ、古くて重いカメラですが私の山人生のお伴だったので、今でも大事にしてます。
眼がダメでもなぜか大好きなものは見えるんです、山で観たコケも美しかったです。

Unknown (sala-bowl)
2015-06-28 11:20:12
雄器盤、私にはまだ見つかりません。
雨の降ってる時がいいのかな。
お母さんから、傘さしかけてもらって、いいですね。
優しいお母さん、いつまでも元気でいてもらいたいです。
私も、子供のために、元気でいなくてはと思わされました。
珍しい写真もありがとう!
☆こんばんは。 (inspire1001)
2015-06-28 18:42:43
Dear cyogori33712
苔の写真、今年初めて撮ります。毎日眺めていますよ。
高級品の良いカメラをお持ちなのでしょう。
カメラ:お宝ですね。山へ持って行かれるのも気を遣われた事でしょう。
高い山での苔、思い出されましたか?印象に残ってらっしゃるんですね。
眼、お大事になさって下さいね。
コメント有り難うございます。佳い日々を
こんばんは。 (inspire1001)
2015-06-28 18:52:39
Dear sala-bowl
苔の雄器盤は、今のシーズン雨に関係なく見られると思います。
小さいので、じっくり探してみて下さい。
私は、見つけた時は、是な~に?でした。
傘差し掛けてくれる人が居るって、幸せですね。
今日も実家で母と過ごしました。今は、眼科のみ受診です。
salaさん、ご家族多いですから、益々元気でいて下さいませ。
梅雨の季節、体調に気をつけてお過ごし下さい。
コメント有り難うございます。佳い日々を

Unknown (りりん)
2015-06-28 19:22:42
傘差し掛けられて・・・・
素敵で優しいタイトル
どんな物語があるのかなって思いました。
お母さまとの優しい時間が感じます。

写真とってもすてき
大好きな色あい、視点の写真ばかり
つたの写真なんてとてもいいですね。
小さな植物の大きな生命力
ほんとうに素晴らしい・・・そう私も最近実感したばかりです。
☆月夜 (inspire1001)
2015-06-28 21:22:40
Dear りりん
こんばんは。久し振りの晴れ、月夜の晩です。
「雨もよか 傘差し掛けて 喜ばす」
肥後狂句:川柳で、詠んで投稿した作品の一つから・・・ヒント☆
雨続きで、雨の日々の身近な植物に視線が行きます。
スクスク育つ植物、雨しずくの風情、梅雨ならではの写真を撮りました。
つたの成長、生き生きとした風景、淡い緑が撮りたかったのです。
コメント有り難うございました。
梅雨の日々、優しい雨であります様に~
そして佳い日々を
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-06-29 15:37:41
昨日、唄を貼り込んだんですが、ポチッてしなかったようですねぇ。

はいこの2曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=cd7yEl8Dm8A

http://www.youtube.com/watch?v=Ppzdi05TCLk

失礼致しました。

☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-06-29 15:56:45
Dear 紋狗 悠之輔
ちあきなおみ さんの曲、UP有り難うございます。
雨の季節の歌ですね。初めて聴いています。
昨日・今日と梅雨の合間の晴れでした。
また曇って来ました。明日から雨のマークが続きます。
今年は、雨量が多くて庭の木が枯れて来てます。
虫がついてるとの事で、今朝から消毒して頂きました。
梅雨の季節、体調に気をつけてお過ごし下さい。
いつも有り難うございます。佳い日々を
こんにちは!!で茣蓙居ます。 (紋狗 悠之輔)
2015-06-30 15:01:25
こんにちは!!で茣蓙居ます。
九州では大雨のようですが天草のほうは如何な塩梅ですか??

平成27年6月晦日であります。
そんなきょうは『集団疎開の日』なんだそうですよ。
昭和19年(1944年)の6月30日、東条英機内閣が集
団疎開の促進要綱を閣議決定しました。
長州の狂人率いる党と金魚の糞的な党の為、こんな
日も再び来るかもしれませんなぁ。
あたしゃぁね、記憶に無いんですが大東亜戦争末期に
岡谷市(長野縣)や中津川市(岐阜縣)に母と母方の祖母
と伯母と疎開したンだそうです。
戦後の貧しさは嫌というほど経験しています。
ひもじさの為、畑の人参を盗み喰いしたり、桑の実を盗
喰いしました。

http://www.youtube.com/watch?v=r3aVdnNG1cY

こんな日があった事、ついぞ知りませんでした。

終戦から70年後の平成27年6月晦日の本日は腰痛
の牽引で茣蓙居ました。
☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-06-30 16:48:18
Dear 紋狗 悠之輔
   此方、天草は朝から雨が降っています。今夜は強雨との予報です。
今日は、『集団疎開の日』なのですね。
戦後の貧しさの経験談、両親・叔父叔母から聴きました。
昭和19年の6月:父は、志願兵で熊本の第六師団に入隊して砲兵隊に、
母は、北朝鮮の平壌で暮らしていました。
父は生きて終戦を迎え、母は引き揚げ者でした。
戦争の悲惨さを、聴かされて育ちました。
『戦争は知らない』:フォーククルサダースの曲でしたね。
父のガット・ギターで弾いて歌ってました。
また、最近弾いて歌い始めました。
懐かしい曲、UPして頂きありがとうございます。
平和な世代です。有り難く生きて行かなければ・・・

いつも、有り難うございます。
腰痛、痛みが治まります様に~
お身体ご自愛くださいませ。そして、佳い日々を

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事