天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆風薫る♪~

2015-04-29 10:37:06 | ブログ・写真・音楽

















 新緑の候。風薫るさわやかな季節となりました。

鯉のぼりが泳いでいます。

日中は、初夏の暑さが続きます。

降り続いた雨の日々も終わり、散歩を楽しむ時間が多くなりました。

此方、ツツジが満開です。爽やかな陽気に誘われてツツジを観ながら散歩です。

26日、日曜日に午前中仕事を済ませて、母と一緒に歩きました。

川に、コウノトリ? まるでモデルさん・・・綺麗でした。

天草エアラインの「みぞか号」が 上空を飛んでいました。着陸態勢へ・・・

長閑な日々が過ぎて行きます。

連休に入りました。今年は、仕事半分、のんびり半分の予定です。

晴れる日々で有ります様に~

追憶 / バーブラ ストライザンド / 歌詞
コメント (10)

☆春の散歩道から 

2015-04-16 16:52:01 | ブログ・写真・音楽








四月も中旬です。天気が不安定の日々続きます。

雨の日々が多く、寒くなって厚着をしたり、急に暑くなったり・・・・

春の散歩は、雨の合間の晴れにと天気予報ばかり観ています。

晴れ間の散歩、楽しみにしています。

母も一緒に近場を歩いています。

花の写真を撮っています。

何処に行こうかなぁ♪~

散歩の途中で、芝桜をじっと観てる紳士猫に遭遇しました。

リボンが似合いますね。可愛いと笑ってしまいます。

近くでカメラを向けると、私に身体をこすり付けて、写真撮れません(笑

離れて、望遠で☆です。

長閑な春の散歩です・・・

写真の花は、上から、ミヤマキリシマ、シバサクラ、リビングストン・デイジー(紅波璃)

Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow (Live 1975)

コメント (8)

☆陽春・新年度

2015-04-10 08:54:45 | ブログ・写真・音楽






 陽春の候。若草もえて野も山もすっかり春の装いとなりました。

四月に入り早、十日も過ぎました。昨日は、小・中学校、一昨日は高校の入学式でした。

入学式帰りの子供さんを多く見かけます。新年度入り、何かと行事の多い四月の日々です。

 先日、実家の部屋を片付けていました。探していた私の全部の写真アルバムを見つけました。

じっと眺め入りました。懐かしくて、涙がでそうでした。

やっぱり、博多で過ごした学生時代が想い出されます。

 還暦を過ぎての新年度、今年はどんな年になるのかなぁ・・・

 写真は、福岡県は柳川の川下りからの一コマです。     

サボテンの花/チューリップ.wmv
コメント (8)