2年使ったスイッチバックが新品になった。
というのもこの前靴磨きのときに気になった点を輸入代理店にメールで問い合わせたところ、確認したいので送ってくれということになった。
こういうときは購入点経由でやり取りしたほうがええかなとも思ったが、持って行くのも面倒なので直送した。
そして後日メールが来た。
不良品だったとのことで新品交換。
原因は製造過程上の欠陥。
簡単にいうと靴内部の部品欠落。
ということで“気のせい”ではなかった。
問い合わせしてみて良かった。
というのもこの前靴磨きのときに気になった点を輸入代理店にメールで問い合わせたところ、確認したいので送ってくれということになった。
こういうときは購入点経由でやり取りしたほうがええかなとも思ったが、持って行くのも面倒なので直送した。
そして後日メールが来た。
不良品だったとのことで新品交換。
原因は製造過程上の欠陥。
簡単にいうと靴内部の部品欠落。
ということで“気のせい”ではなかった。
問い合わせしてみて良かった。
しかし対応早いし、メレルってやりよるなぁ(笑)
でも、前の靴の思い出がなくなる、というか、愛着や貫禄がつくまで、また時間がかかるのが、玉に瑕?
そして、今回は問い合わせから商品到着まで1週間で完結し早かったです。
こういう対応はありがたいですね。
>でも、前の靴の思い出がなくなる、というか、愛着や貫禄がつくまで、また時間がかかるのが、玉に瑕?
そうですね。
せっかく今までたくさん歩いて自分の足に馴染んできたのがまた一からとなるとちょっと残念ですね。
でも、靴の寿命が延びたという気もして得した気分です(笑)