毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

+70CM

2013-09-16 23:00:27 | 日々思ったこと
特別警報という今までの警報より危険度の高い気象警報が使われるようになってそれが全国で初めて、しかも当県に出た今朝、
風が強く近くの雑木林から木の葉が飛んできてウチの敷地に散らかっているものの、幸いにも私の周辺には被害と呼べるようなものはなかった。
そして社内連絡網で出勤は気象条件を見て適宜という連絡が入る。
しかし直に風も止み雨も小降りになったので出勤。
その時、琵琶湖を見る。

水面が近い。

相当降ったんだろうな、と思いながら出勤後琵琶湖の水位をチェック。
+30CMほどだった。
つい数日前まで-25CM前後だったのにだ。
その差55センチ、そりゃ水面も近く感じるわな。
そして夜にまたチェック。
すると+70CMまでいってた。
数日前まで比べたらその差1M近く。
こりゃスゴイ。
よく行く釣り場なんか水没してそうだ。
明日見に行こう(笑)

写真は午後の台風一過の空。
朝の気象状態が信じられないくらいの空。
空気は澄んで冷たかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄橋好き | トップ | 今日の琵琶湖水位 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2013-09-17 07:17:18
台風すごかったね。テレビ見て、心配してました。何事もなくてよかったです。
返信する
バートさん (PEANA2)
2013-09-17 22:53:53
心配してくれてありがとう。

私のところは何事もなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事