毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

自転車デビュー

2007-06-10 21:50:59 | 日々思ったこと
娘用の自転車をじいちゃんばあちゃんに買ってもらった 
いよいよ自転車デビューである 

アンパンマン号でサイズは16インチ。
娘の年齢だと14インチがちょうど良いみたいけど、ウチの娘は背が少し高いので先を見て16インチにした。
実際まだ大きいかな?って感じだけど、直によくなるだろう。

今まで乗ってた三輪車はどうも漕ぎにくいようで自力ではほとんど進んでいなかったけど、自転車はペダルが漕ぎやすい位置にあるので自然にペダルに足を乗せ回そうとする。
初乗りではまだまだペダルをクルクル一周させることが出来ずカタカタ漕ぎだけど、そのうちきれいに漕いでくれるかな。
ちゃんと漕げるようになったら一緒に町内一周でもしよう 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルのヒカリ | トップ | 家族でホタル見に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2007-06-10 23:50:41
うちのアンパンマン号は頭が・・・・・(>_<)
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-06-11 17:35:46
最近うちの娘がチャリ漕いでる姿見てないなぁー
チャリいっぱい乗ると疲れるんですってさ
返信する
Unknown (グロッチ)
2007-06-11 21:57:35
そうそう、うちの子も自転車を乗れるようになってから、三輪車が漕げるようになったんですよ。

そもそも無理ありますもん、あの構造は・・・
ペダルと車輪直結ですから!
返信する
Unknown (村パパ)
2007-06-11 22:15:10
そういえば、家の子供もこんな光景ありました。
14インチトーマス号でした。14インチの補助輪無しだから笑っちゃいました。

その子も中1ですわ。
PEANA2さんのご近所の中学に朝6時45分に自宅を出て通ってます。
親としてはちょっと可愛そうな感じがするかな。
返信する
manさん (PEANA2)
2007-06-11 23:53:33
頭、取れてしまうのですか?
壊してしまわないように見張っときます(笑)
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2007-06-11 23:56:43
>チャリいっぱい乗ると疲れるんですってさ
娘さん言いますね~(笑)

「パパについて来い!」って自転車の楽しさ教えてあげてください。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2007-06-11 23:58:11
納得ですね~
自転車のペダルを回すのを覚えてから、三輪車。
これなら漕ぎのコツを覚えてくれそうです。
返信する
村パパさん (PEANA2)
2007-06-12 00:00:46
ええっ!いきなり補助輪無しですか?
すごいッスね~、さすが男の子!!

息子さん、えらい早い時間に家を出ておられるのですね。
頑張ってるんだな~
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事