毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

カタログ

2007-10-11 23:09:37 | 日々思ったこと
メレルとスントのカタログ。
先日の休みに久しぶりにモンベルショップへ行ったときにもらってきた。

どちらのメーカーの製品も愛用していて、使い勝手と機能性に惚れ込んでいるので新製品などがとても気になる。

メレルは今は廃盤になっているけどアルパインモックを愛用。
基本的に夏以外の休みの日にしか履かないのだけど、もう6年ぐらい使っているかも。
足を包んでくれていて、なのに締め付け感が無い感じが心地よくてイイ。
スントはこのブログでも載せているけどベクターを愛用。
デカく見やすい文字盤と気圧計・高度計・温度計・コンパスと多機能でアウトドアで遊ぶときには色々使えて楽しみが広がる。
ただ多機能故に使いこなせてないけど・・・(泣)

で、今はメレルのトレッキングシューズが欲しい。
実は来春、遂に山デビューする予定だからだ。
いつかはやり出すかもしれないと思っていた山登りの世界に遂に踏み出す!
予定。

そんなことを考えていると、カタチから入る私としては(笑)是非とも一足トレッキングシューズが欲しい!ということになる。
欲しいモデルはほぼ決まっているのだけど、これからのオフシーズンに情報集めて、色々見て勉強しよう。
広がる妄想がこれまた楽し♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び湖北へ | トップ | お誕生日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2007-10-12 21:15:00
私もボチボチデビューしています(笑
いいですよ山は!!
山小屋は異次元です…
返信する
Unknown (YAYA)
2007-10-12 22:01:26
自分のIBS石井製登山靴は20年以上たっても使えてます。
総皮の登山靴はけっこう寿命長いのでお得です!
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2007-10-12 23:01:00
まだ山小屋があるようなお山へは行きませんよ~。
春に行く予定のお山はハイキング程度だと思われます。
でも楽しみ♪
返信する
YAYAさん (PEANA2)
2007-10-12 23:06:48
総皮ですか!?
かなりゴツく重いのでは?

私が今のところ狙ってるのはゴアテックスのミッドカットタイプです。
とりあえずショップで試し履きしないとダメですね~。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事