毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

彼岸花

2007-10-06 22:32:11 | 里山
今年は彼岸花が咲くのが遅かったですね。
10月も1週間が過ぎようとしているのに、まだ咲いてるし。
そんな彼岸花をこの前の休みに撮ってました。


緑の中に咲くこの花は一際目立ちます。
秋を感じさせるものの一つです。
里山も稲刈りが終わり、深まり行く秋を待つ時期となりました。

デジイチならどう写るのだろう・・・?


写真撮りたい気分にも駆られる時期でもありますね、manさん、ななパパさん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード練 | トップ | 泣いた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (すみ)
2007-10-06 23:33:41
妖しいまでの色.惹かれます.
里山を走るのにイイ季節になってきましたね!
返信する
Unknown (man)
2007-10-07 12:25:24
コンデジでしたよね?
白トビせずなかなかの性能ですね!!
我が家のリコーなら完全白トビしそう。

デジイチと言えど腕がたいしたこと無いのでコンデジと代わり映えしませんよ(;´_`;)

今は骨折のお陰でチャリ乗れませんからすることないや~って感じです。
お陰でネタが全くない(+_+)
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-10-07 23:25:16
里山は落ち葉が増えてくるこれからが楽しい時ですね。
でも、ここは中途半端に舗装されているところが多いのが泣きどころなんです。
返信する
manさん (PEANA2)
2007-10-07 23:33:40
この写真は古いオリンパスのコンデジで撮りました。
なんだか「赤」が変な感じしません?
このカメラどうも赤の発色が気に入らないんです・・・。

骨はひっつきましたか?
治ったら快気祝いのツーリングしましょう!!
返信する
Unknown (man)
2007-10-08 13:56:05
まぁ若干変な感じしますけど、実物見てないだけになんとも・・・。
赤とか黄色、紫・・・メーカーによって飽和し易いですよね。
ちなみにGXさんは青が綺麗です。

骨は少し・・・だけね。。
まだ釘入ってマフよぉ(T_T)
返信する
manさん (PEANA2)
2007-10-08 22:07:15
得手不得手はそれぞれのカメラにありますね。
オリンパスは快晴の日にはイイ感じ青と緑がでるのですが、曇りの日は苦手です。
あと赤の色も・・・。

骨、早くひっつくとイイですね!
待ってますよ~!!
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事