毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ふしぎな島のフローネ

2007-06-05 13:49:19 | 日々思ったこと
休日のんびりしたお昼。
昼ご飯を食べる時にテレビ見てたら偶然BSで『ふしぎな島のフローネ』をやっていた。

懐かしい。

その昔、日曜日の夜は必ずこの世界名作劇場(?)シリーズを見ていたな。
当時はすごく楽しみだったのを覚えている。
自分がこんなことに遇ったらどうしよう?なんて不安になりながら見てた。
そして、このシリーズでもう一度見たいのが『トムソーヤ冒険』
ハッキリ覚えていないけど、ハラハラドキドキしながら見入っていた記憶がある。

今の子供はこういうアニメ見るのだろうか?
今思えばこのシリーズで子供ながらに冒険心やその他色々教わったような気がする。
決してクレヨン○○ちゃんなどでは教えてくれないと思う。

番組表見てみると毎日しているようなので、娘にも見せながら私ももう一度楽しみたいと思った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭いてぇ | トップ | とりあえず乗ってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同世代と思っていましたが・・・ (HIDEJY)
2007-06-05 22:58:20
自分の場合は何と言っても「アルプスの少女ハイジ」です。
冒険とはちょっと違いますが、「母をたずねて3千里」などは泣けました。

ハイジが食べていたパンにのせられたトロ~リとろけるチーズ、美味そうだったな~
返信する
HIDEJYさん (PEANA2)
2007-06-05 23:16:54
アレレ、フローネと違う世代でしたか?

>ハイジが食べていたパンにのせられたトロ~リとろけるチーズ
確かに、あれは美味そうでしたね~。
私も覚えています(笑)
返信する
Unknown (KAT)
2007-06-06 19:36:41
フローネ懐かしいです。
世界名作劇場はなぜかフローネだけ見てました。
いまだにオープニングとエンディングの曲を覚えています。
潮風を頬に受け~裸足で~かけてく~
返信する
KATさん (PEANA2)
2007-06-06 23:47:06
そのフレーズ、私も覚えてました!
そして妻も歌ってました(笑)
意外と覚えてるもんですね~。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事