毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

黄金色

2009-09-11 22:32:55 | 里山
前々回の休日の夕方、里山に行った時の写真。



黄金色になった田圃はキレイだ。
こういう時は逆光で見るほうがイイ雰囲気。

でもホントは別なところでも撮ろうと思っていて昨日の休みの夕方にも行ったのだけど、もう刈られていた・・・。
この写真のところも刈られてたし。
今年の稲刈りは早いみたい。
もう8割方完了ってところ。
品種が変わったのかな?

稲刈り終わると、里山は寂しい景色の時期となる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスペシャで | トップ | 冬カタログ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッドベルニャーニャ)
2009-09-11 23:26:42
こんばんは
秋の雰囲気が漂う良い写真です。
これからはロングライドの季節ですね。
返信する
レッドベルニャーニャさん (PEANA2)
2009-09-12 22:13:17
ありがとうございます。
イイ季節が来ましたね♪
たくさん乗って楽しみたいところです。
でも日暮れが早くなるんですよね~(笑)
返信する
稲刈り (さかじい)
2009-09-14 19:18:08
へぇ~、もうだいぶ稲刈り済んでるんですね。
今年は少し寒くなるのが早いから?でしょうか。
もう朽木あたりも黄金色の田んぼとかもないのでしょうか。ちょっと寂しいですね。
返信する
さかじいアニキ (PEANA2)
2009-09-14 21:56:21
アニキ、この里山の稲は早場米が多いみたいで、他のところと比べると稲刈り早いようです。

朽木辺りはどうでしょうね~?
ビミョーなところです。
このシルバーウィーク行けそうですか?
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事