毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

お山行きたい

2010-06-18 23:36:30 | 日々思ったこと
きょうの仕事帰り本屋に行き、お山雑誌を一通り軽くチェック。
例年通り一足早く夏に向けての増刊号などが出て夏山特集がされている。

        その中でもヤマケイは「岩」特集をやってた。
北アルプスの槍や剣等々の岩場のルートを取り上げ、そこを上り下りする時の注意も書かれていた。
私はどちらかと言うと木々があるような山が好きで岩しかないようなところには興味がなかったのだけど、このところ何故かそういうところにも行ってみたいと思うようになり興味津々。
しかし、写真で見ても高度感がある。
高いところが苦手な私がそんなところに立てるのだろうか?

行く予定無いけど。

 そして月刊化して2号目のPEAKSはソロトレッキング特集。
一人で行動するのが好きな私はこれまた興味津々。
いつかはソロテント担いでひと気の無い山歩きをしたいと思っている。

でも全くひと気のないところでのテン泊は怖くて行けそうに無い。

そんなことを考えてたら、お山に行きたくなって仕方ない。
次に行けるのはいつだろうか?
そして、その気分を紛らわすべくどちらかの雑誌買って帰るかと思ったけど・・・
山雑誌は高い。
ガマンガマン。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝返り | トップ | もやもや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2010-06-19 06:37:58
山雑誌の値段の高さは確かに足踏みするに十分ですよね。
でも、写真をみたらサイコーの溜息
でますわ~。
岩好き!
返信する
Unknown (taketon)
2010-06-19 08:27:12
山、いいですね~私も行きたいです。
山も温泉も好きな私は以前行って
最高によかった”鑓温泉小屋”を
再訪したいとここ数年ずっと思ってます。
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-06-19 22:27:38
PEAK買っちゃいました…ソロって言葉
弱いです
孤高も…(笑)
映画「岳」もみるかも…
やっぱり散在な夏予感
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2010-06-19 23:01:12
アニキ、そうなんですわ~。
写真見てるだけでチョビット幸せになれるんですわ~。
なんで「買おうかなー」ってなるんですが

ガマンしてます・・・。
返信する
taketonさん (PEANA2)
2010-06-19 23:02:47
山と温泉はセットであるべき!

私もそう思ってます。
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2010-06-19 23:07:21
最初にDVDも付いてるヤマケイを手に取りましたが、1000円オーバーだったのでやめました。
で、PEAKSにするかと思いましたが、やっぱりやめました。

また立ち読みに行くとします(笑)
返信する
Unknown (ひきめに)
2010-06-20 21:21:27
山登りを始めたばかりですけど、岩場、好きになりそうな予感が・・・。
明日、お先にヤマケイ買いに行きます! 散財万歳!(笑)
返信する
ひきめにさん (PEANA2)
2010-06-20 23:31:06
雑誌を買うのをガマンして発注した物が今日届きました。
散財万歳!(笑)

いつかお山もご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事