毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

散っているのはわかっているが

2021-04-06 21:11:21 | お出掛け
今日明日連休。
前からの予定では桜を見に行くつもりをしていた日
けど今年は早く咲いて散ってしまってもう見れないことをわかっていたが
春休み中の子供とお気に入りの場所に行ってきた



道中にスーパーで花見弁当買うてまずは谷汲口駅から
「残ってないかな~」と僅かな期待を持って行ったが見事に散っていた
それどころかこれまた早い新緑の時期に移ろうとしている感じ




日当駅
僅かに花が残っているが葉桜になっていた




春の花が咲いてました




こちら薄墨桜もすっかり花は落ちて葉桜に
花が落ちているのは知っていて誰もいないかなと思っていたが、意外に観光客が来てた
山の向こうに見える能郷白山はまだ白い




道の駅でまだ咲くしだれ桜を見ながら買うてきた弁当を食べた
今朝は気温が低かったが日が高くなるにつれ気温も上がって暖かに




そして帰ることにして根尾川沿いを走る




町に近い山は早くも新緑がモコモコと出てきているのが分かる。
やっぱり今年は季節が早く進んでいる。

桜は堪能できないけど春の陽気を楽しんだ
ちょっと物足りないけど仕方ない



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心軽く | トップ | 快晴のサイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemiru)
2021-04-13 19:18:29
谷汲温泉好きですな、いい所です。
返信する
yumemiruさん (PEANA2)
2021-04-14 22:19:22
こんばんは
コメントありがとうございます。
谷汲イイところですね!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事