毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌 5月8日 記録更新過去最高57センチ!

2012-05-08 23:55:16 | 釣り
今日は晩の会議も予定より早く終わり帰る事が出来た。
釣りに行くぜ!
21時50分釣り場イン、南東の風微風、気温20度。
いつもの場所に静かに入り、いつものリグを投げ出す。
開始3投目、アタリ有り!
ラインテンション確認しフッキング!


幸先良く43センチが上がる。
「うお~楽しい~!」
「次、次じゃ~!」

しかし、この場所1匹釣れると場が荒れるのかいつも暫くアタリが止まる。
今日も例に漏れない。
その間風向きが南東から東風に変わり、強さも変わる。
そして22時20分、比較的近いところでアタリ有り。
すかさずフッキング!
「重い!」
けどすぐ浮いてきた。
でもまた水中に突っ込む。
跳ねる!引く!足下に寄せてもまた走る!
で、ヘッドランプつけて魚体見るとデカイ!
「これはバラしたらシャレにならん」
即効で水に手を突っ込みライン手繰り寄せてランディング。


出ました自己記録更新!
過去最高57センチ!

(デカイの釣れたら16:9のワイドで写真撮ろうと思っていたがもう嬉しくってそんなことすっかり忘れてしまったことを後悔)


そしてあまりにも嬉しくって近くにいた釣り人捕まえて写真撮ってもらう(笑)

その後は暫く放心状態で竿を振るものの全然身が入らないまま釣りを続け23時15分撤収。
行って良かった。
明日も行くぜ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部五郎岳を目指す 前編 | トップ | 黒部五郎岳を目指す 中編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2012-05-09 01:09:09
大迫力だね!いいなー。でっぷりとしたいいバスだね。ほれぼれするよ。記録更新おめでとう!このままロクマルにいっちゃえ!
返信する
Unknown (Missy)
2012-05-09 12:56:58
おれもそんなん釣りたいー!
ムキーッ!!!
返信する
バートさん (PEANA2)
2012-05-10 00:06:01
ありがとう。
引きはイマイチだったんだけど、サイズは最高だった!

ロクマル釣れるのいつだろうね~。
返信する
Missy (PEANA2)
2012-05-10 00:06:28
今だぞ、今!
返信する
Unknown (Shallow)
2012-05-10 08:56:34
記録更新おめでとうございます。
山もエエですが、やっぱり釣りもやめれませんね。
返信する
Shallowさん (PEANA2)
2012-05-11 07:33:39
ありがとうございます。
Shallowさんの記録には及びませんがメチャメチャ嬉しかったです。

そうですよねー。
釣りは釣りで楽しくってやめられませんよねー!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事