毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌 6月7日

2012-06-07 23:10:15 | 釣り
6月7日の日記④
掃除を終え、ノンアルコールビイルで一杯やった後は長女も帰って来てお友達が来るというので私は釣りに行くことにした。
16時50分釣り場イン、北風そこそこ、気温27度、先日行ってベイトフィッシュが大量にいた場所へ入る。
自転車乗りのときもチェックしていたのだが、今日もベイトフィッシュ大量。
トップウォーターにミノー、ジグヘッドそれぞれを結んだ3セットのタックルを持ち込んだ。
そして「ベイトフィッシュの下にジグヘッド落としこめば一撃で釣れるに違いない」とか「この前と同じサスペンドミノーのジャーク&ポーズでも釣れるだろう」とか、「風も吹いていることだしクランクやスピナーベイトもありだな」とか思って全てやるがイージーではなかった。


でもジグヘッドで釣った。
45センチ。
昨秋使って以来のロードランナー680MLS+4lbラインでかなりスリリング。
足場が少々高いところだったのと、足下には沈み岩が多数あり一度その岩の中に入られてもう無理かとおもったが引きずり出せた。
ラッキー♪
それにしても680が描くカーブは美しい。
それでいてパワフル。
良い竿だ。


今日のタックル3セット。
上・ミノーはフラッシュミノーF、ビーフリーズSP、TDミノーSPと種類を変えてみたが反応はイマイチ。
中・トップは反応全くナシ。
下・釣れたのは結局スピニングでのジグヘッド。


雲が少し出てピーカンでなくて釣りやすかった。
でも思ったほど釣れないのがもどかしい。
ベイトフィッシュ(稚鮎)は大きな鮎ボールが出来ているほどにいるのに。
釣果は上の魚以外に25センチほどのを2匹。
陽はまだ高かったけど次なる用事のために18時15分撤収。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑用こなし | トップ | 今シーズン1回目のホタル狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事