毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

天気は大荒れ

2005-12-06 20:57:40 | 日々思ったこと
昨日から天気は大荒れ。
今朝方は、雨に加えても鳴っており、近くで落ちた模様。
午前4時半頃に突然の「ドーン!!」という音と共にゴロゴロ鳴りだし、最初の一撃が強烈だったためマイカーの盗難防止装置までその振動に反応し鳴り出す始末・・・
スゲー近所迷惑
焦ってキーを取りに行くも寝ぼけてるため手もおぼつかず数分間鳴りっぱなし・・・
「皆さんうるさくしてゴメンナサイ」

そして、朝起きてからも雨風止まず一日暗いまんま・・・
比叡山にも雪が被ってました
折角のお休みが・・・。
けど、久しぶりに家でゆっくり出来ました。
娘にも初めて「トトロ」のDVD見せました。
この何とも言えない良さ分かってくれるかな~?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の比良山系 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2005-12-06 21:32:44
雨は嫌いですが、雪はもっとたちが悪いです。解けてから乾くまで時間が要するからです…

降るなら目一杯降って街中を

デスクMTBで滑走してみたいものです

悪趣味かな
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2005-12-06 23:30:23
以前一度だけ雪の中のトレイルを走ったことあります

その時は上りの東斜面には全く雪がなく、下りに差し掛かった西斜面に雪が出現し、下るにつれ雪深くなっていきました。MAXで25センチぐらいあったかな?

タイヤが掻き上げた雪がフォークのクラウン部に溜まっていきます。

ほぼ新雪の所を走るのはなかなか気持ちよいものでしたが、いつスリップダウンするかヒヤヒヤものでした。

あと、雪の下の石などが見えないため非常に怖いです。

その時の写真も載せたいのですが、前にHDがクラッシュしたときに全て消えてしまいました



何せ溶け途中は最悪です・・・。
返信する
Unknown (ななパパ)
2005-12-07 12:11:51
鉄人やまゆきさん、PEANA2さん、何を言ってるんですか!

雪の日に乗りましょうよ。

ビチョビチョグシャグシャになって一緒に霜焼けになりましょう。





2月に山形で雪上耐久がありますが、さすがに出ようとは思いません。
返信する
ボクは (どらやき)
2005-12-07 13:19:20
山チャリデビューが雪山ダウンヒルでした(爆)

雪で石や根が見えないのは怖いですが、こけても積もった雪がクッションになって意外とおもしろい。

メチャクチャ積もってると走ることもままならないでしょうし、もちろんよく知ってる道でないと遭難が怖いですけどね(笑)

Vブレーキの人はひと山下っただけで新品のパットが売り切れてました(驚)
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2005-12-07 19:07:01
シモヤケはご勘弁。。。

けど、仕事してるだけでもなってしまうことあります。



真冬のMTBはそれはそれで気持ちよいものなんですよね。

お山でキンと冷えたきれいな空気を鼻から吸い込んで深呼吸するのは清清しいです
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2005-12-07 19:10:51
雪山。

きれいなうちはイイですけど、溶け出すとタチ悪いです。

ベチャベチャドロドロ、加えてものすごく冷たいです
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事