毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

久々のウェーディング

2007-08-10 00:03:22 | 釣り
夕方からはマイミクのmissyと釣り。
釣り自体、ここ最近全然行ってなかったので久しぶり。
とにかく暑いのであんまり釣れる気しないけど、せっかくなので気合いを入れて4時前出発。

とりあえず車でプラプラ走りながら場所探し。
場所は私にお任せということなので“今日はウェーディングの釣り”ということを前提に、しかも釣れそうでロケーションが比較的良い場所を選ぶ。
 適当に走った後、車を停めて、日も傾いた5時過ぎから釣り開始。

ここは水もまずまずクリアで、砂利浜が続き、遠くに対岸も見えてロケーションが良いので気持ちよく釣りが出来そうです。
まず探りを入れるため、スピニングタックルのジグヘッドで流す。
すると数投目にアタリ、20CM程のが簡単に釣れた。
どうやら周辺に魚はいるようだ。
そのままジグヘッドを続けると、型は小さいもののそこそこ釣れてくる。
で、ひとしきり釣ったら、トップはどうだろう?ということでチェンジ。
すると3投目ぐらいでいきなりヒット。
コレはイケル!ということで、それ以降ずっとトップを投げます。
すると、水面のルアーにバシバシとアタックをかけてくる魚が増えてきてテンションアップ!
サイズは25CMぐらいがアベですが、30オーバーも混じります。 

 missyが投げるウッドルアーのスイッシャー。


ヒット!! ロッドがきれいな弧を描きます。
なかなか画になってるでしょ?
写真撮ってる人がエエからね(笑)
自分で言うのもなんだが、この写真かなり気に入った。
私が釣りを楽しむ理由がここに詰まっているような気がする。
本日のビッグワンはmissyの41CM!  良かったの~    

 時間帯によってはトップでありながら一投一匹の時もありました。
トップで一投一匹とはなかなか贅沢な時間ですな♪
こういうこともあるから釣りは止められまへん(笑)


背後からはヒグラシの声を聞きながら、夕暮れ時のグッドコンディションの中暫し贅沢な時間を過ごしました。
やっぱ、釣りも雰囲気楽しまなきゃね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり暑い | トップ | 今更ですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Missy)
2007-08-10 10:04:09
いや~、昨日は楽しかった。
おかげで久々に爆釣ってのを体験できたよ。
ありがとう。

余計なお世話だけど、文章中の「4時」とか「5時」は「午後」としないと正しく伝わらないかもよ。

僕が使っていたルアーはヒヨコブランドのドリラータイフーンってやつです。
良く釣れた。
けど、数じゃアナタのベビーポッパーに圧倒されたね。

また、こんな釣りができるといいな!

返信する
missy (PEANA2)
2007-08-10 22:20:16
お疲れさん。
久々のウェーディングで俺も楽しかったわ。

>余計なお世話だけど、文章中の「4時」とか「5時」は「午後」としないと正しく伝わらないかもよ
ご指摘ありがとう。
そこも考えて文頭に“夕方”を入れたり、他にも“日も傾いた”という表現入れてみたんだけどな。

ああいうコンディションの中だとホント楽しいな。
また行こう!
返信する
Unknown (bfz)
2007-08-10 23:40:49
トップで一投一匹…たまらんですなぁ。
私も、こういうコンディションで釣行してみたかった。
それから、バスとファイトしているワンシーン、
凄い…言葉はいらないですね。あの写真だけで、
全てが伝わって来ます。
返信する
bfzさん (PEANA2)
2007-08-11 08:04:11
トップで一投一匹はラッキーだったと思います。
だけどサイズは小さいですよぉ。

バスとのファイトシーンは雰囲気出てて上手く撮れたと思います。
モデルが私じゃないのが残念ですが・・・(笑)
返信する
夏って感じだね! (バート)
2007-08-18 08:38:39
写真見ました。夕暮れの湖面の色って、
最高に綺麗だよね。しかもトップで爆裂とは
羨ましい。俺も滋賀工場に移動を願い出るか!
返信する
バート (PEANA2)
2007-08-20 09:26:02
エエ感じの景色と湖面やろ?
この後、もう一回行きたいと思いながら行けてないんだよね。
トップで釣れるうちに、もう一回!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事