毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

InBody

2020-07-17 21:31:51 | 日々思ったこと
先日社内で健康診断があって、その中で『InBody測定』という検査が初めてあった。
どういったものが計測され評価されるのかと興味津々で検査表を見てみると、

極めて標準的

という結果だった。
ボヨンボヨンの腹回りと今シーズンは積極的に自転車乗っているにも関わらず一向に減らない体重にショックな検査結果だったらどうしようとか、
積極的に自転車乗ってるのでその成果が数値で見えたりするのかな?
と思ったりしたが、極めて標準。
それぞれの項目(体成分分析・筋肉と脂肪の割合・部位別バランス・体型)が見事に標準値内に収まり、良くもなければ悪くもないといったところ。
強いて言うならば計算上の適正体重より2.8キロ多く、そこを減らせというところだろうか。
自分的には現在の数値よりー4.8キロが理想的というか体が動かしやすいと思っているのだけど。
ただこの検査表を見て、検査員は下半身の筋量が比較的多いという結果から「走ってますか?」と聞かれたので多少自転車効果があるみたいなのでそれは嬉しかったところ。
しかし言い換えれば自転車乗っててこの結果なので、乗ってなければヒドイことになっていたのかもしれない。
継続しよう。

ところでこれって体組成計とどう違うのかがよくわからん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気にマイナス | トップ | 庭の花いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事