毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ダウンパンツ

2011-12-01 23:44:01 | 日々思ったこと
冬のテント泊を考えるようになって以来気になっていたダウンパンツを遂に買うた。

キャラバン ダウンインナースタンダードパンツ
650FPのホワイトグースダウンを70g使ったダウンパンツ。
総重量は約220g、スタッフサック付きでペットボトルより小さく収納。

ダウンパンツは以前からお店でチェックしていたのだけど、意外に値が張るので買うのに躊躇していた。
しかし、コイツを発見。
希望小売価格のほぼ半額。
今までお店で見ていた各社のダウンパンツが軒並み1万円オーバーばかりだったことを思うと半値以下のメチャ安だったので飛びついた。
ハイスペックなものに比べるとFP値とダウン量が低く少なく感じるが安かったので文句は言うまい。
満足だ。
そんなわけでナンガのオーロラ600DXにこのダウンパンツを併用し雪の中で寝る予定。
根性があれば・・・。
そしてこの冬、家履きパンツとして履いて節電に一役役立てようかと思っているところ。
って自分だけ暖かにしてもイミないな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備 | トップ | なんだか忙しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかじい)
2011-12-02 10:21:27
あにき、着々と真冬のテン泊準備進めてはりますね(笑)
冬のアルプスでも行かん限り、そないにハイスペックなものまでいらんのとちゃいます?
まずは赤坂山で1泊とかしてレポしてくださいよ!
返信する
Unknown (ぼん)
2011-12-02 16:04:33
ダウンパンツなんて買うとは、ほんとどこに行くの?(笑)

裏地が起毛のユニクロのパンツで十分・・・な気もするけど

まあ、そんこと言いつつ私もお猿さんの仲間入りです(意味判るよね)
返信する
Unknown (PEANA2)
2011-12-02 23:19:08
アニキ、そのとおり。
オーバースペック!
というのは承知です。
あくまで保険という意味合いで。

色々買い揃えましたけど、行く時間と根性があるかは・・・未だ分かりません(汗)
返信する
ぼんさん (PEANA2)
2011-12-02 23:28:02
ダウンパンツと言うてもモコモコパンパンの極寒仕様じゃないですよ(笑)
コレ、軽く薄いし色々使い回しが出来そうなんですよ。
ダウンパンツ+春夏シュラフで残雪とか、インナーに履いて釣りにとか。
ちなみにユニクロの暖パンも考えてたんやけど(笑)買うた価格なら暖パンとの差も少なめややったし、それならこちらのほうが断然良いと思ってね。

猿男ジャケット買うたんですね。
そのネタは?(笑)

返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事