異端者の隠れ家 (狸の里)

這い寄る混沌の「ののほほん」やら「ごんげー」やら

暇なの?

2020-09-16 00:19:15 | 日記・エッセイ・コラム
痛いニュース(ノ∀`) : 社会学者 「銀英伝の男女役割分業の描き方は変更せざるをえない気がする。ヤンの結婚生活に違和感」
https://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2003109.html

社会学とか弁護士とか弱い立場に寄り添ったり社会の病魔を暴くものだと思いたかったがポリコレ棒を振り回したいだけの権力志向に堕した存在になったな。

でもさぁヤンがかいがいしくフレデリカに手料理を振る舞い家事全般をユリアンの居場所すら無くする完璧マンを見たいか?絶対そんなのヤンじゃないやい。

カリンとユリアンがやり合う事が無い描写で貢君みたいなユリアンが見たいか?

言いたくは無かったが社会学者、弁護士の逆張りの様な常識の乖離を見るにつけ「一周してバカになった」と言わざるを得ない。

しまいにゃ釈迦すらも批判し出すんじゃないかこいつら。

何かキリスト復活したがスペインで異端審問を受けた挙句火刑に処される歪さを感じるぞ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒忘備録38 | トップ | 酒忘備録39 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyot)
2020-09-16 09:12:56
気持ちはわかるよ。
なので、批判するなら「社会学者」や「弁護士」を批判するのでなく、その論を展開した「個人」の「論」を批判してほしいかな?
発言集 (痛単車)
2020-09-16 12:39:01
上野千鶴子(東京大学名誉教授)
・人はなぜ不倫をしないのか。私には信じられない
・ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。そうすれば、ノイズ嫌いでめんどうくさがりやの男を、再生産しないですみますから。

澁谷知美(社会学者)
「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは」「男の汚れ、男の中(うち)で (解決しろ)」

古谷有希子(社会学者)
・"ネオリベ社会では「弱者男性」に対する需要はない。そもそも途上国の労働力で代替可能なのでブルーカラー労働の需要も無い。したがって労働者階層男性労働力の再生産自体が不要。この状況が国全体で進行してまごついているのが日本。グローバルに食べていけるようなクリエイティブ層もわずか。"

・「政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかなと思って見ている。現政権の腐り具合は、平和的デモじゃどうしようもないとこまで来てる」

太田啓子(弁護士)
環境型セクハラという珍妙な造語でフェミ界隈を動かし間接的ながら献血ボイコットに発展させ輸血が必要な人々を不安にさせるも宇崎ちゃん献血キャンペーン自体は成功し献血量も増える。

がっつりまとめると
「クソ男はタヒね!」に集約される、さて差別差別と叫んではいるが果たしてどっちが差別主義者かね?

雌鶏歌えば家滅ぶ
Unknown (oyot)
2020-09-17 07:17:53
うーん···
お墨付き (痛単車)
2020-09-17 12:24:44
権力にしろ思想にしろ宗教にしろ力を持ち始めると自己拡大するのは自明。

一般的に声の大きい、主語がでかい方が影響力を与えやすい、声上げぬ者に権利は無いのと同じに扱われる。
昭和の価値観「男は黙って…」というのはもう化石なのかもしれないね。

声を大きくするなら (eram)
2020-09-20 11:44:38
マスコミを掌握しないとな。
つれえな。
一番マスコミが (痛単車)
2020-09-20 22:50:38
ポリコレに忖度しとりまんがな。

解雇主義では無いけど「大橋巨泉の苦情一切うけつけません」みたいな番組は作れないだろうしな。
Unknown (痛単車)
2020-09-21 16:12:28
正)懐古主義
誤)解雇主義

旧民進党候補の某イザンベール某はオタクをパブリックエネミーと宣った事もあるしな。

調べれば調べる程インテリジェンスは高いかも知れんがウィズダムの低い方が多い様で。

こいつら政権でも取ろうもろならオタクだろうが底辺男は人民の敵として大粛清の嵐だろうね。

女性の意見を大胆に取り入れしかも殺しても一人に責任を負う事も無く精神的な負担も少ない関東連合メソッド&スターリンの大粛清により社会インフラが回らない混乱までがワンセットだろうて。
また高性能ブーメランを投げた模様 (痛単車)
2020-09-28 08:14:55
「Go To キャンペーン」を風刺した『いらすとや』使用イラストに美術研究家「疲弊しているのは男性医療従事者だけではない」と誤認→ツッコミ殺到
https://getnews.jp/archives/2742299

すげーな(呆)
萌えが有ろうが無かろうが二次元にご執心の模様www

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事