Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

1月22日(木)のつぶやき その2

2015-01-23 02:42:55 | 在庫管理用

三津谷くん続き→俺は一輪車なしでは何もできないんだなって思いました。 玲央さん「そんなことないよ」 いやいや、それでどんどん場当たり進んで、冬の陣で、みんなカッコよくなってるのに俺だけ(一輪車が)ある体でこうやって(足で漕いでるフリ) 大丈夫かなっていう不安はありました。


三津谷くん続き→「そう言えばやってたね!」「やってやって」 こうやって(足を細かに動かしつつ舞台を移動) パーーンって (会場拍手と笑い)


Q アンケートで一番多かった質問。真田十勇士で一番好きな台詞は?前の人とかぶるの禁止。 三津谷くん「え?順番…」(上手端席) (会場笑)

2 件 リツイートされました

A 葛山さん→「殿!」って言ってるのが一番好き。それだけでずっと生きてる感じで。 松田さん→上川さんの「後は見事ー…えー、なんとかのー」周りから総ツッコミ「わかってないっすよ!」「そんな台詞じゃない」

1 件 リツイートされました

松田さん続き→なんだっけ? 「死に花を咲かすのみ。見事戦いきって」 を聞いて、よっしゃー死に花散らすぞーと。気合いを入れてます

1 件 リツイートされました

粟根さん→相方の小介の口癖「そういうこと。」あれが好き。最後逃がそうとして、2人が去る前に、お前が生きていることが大事なんだって話をした後の「そういうこと」ってまとめちゃうの、ズルイなぁって。 玲央さん「それ俺が言いたかった!」 先言ってやったー!(会場笑) 「子どもか!(笑)」

1 件 リツイートされました

健介さん→伊佐の名言。「まだ何もやってません。」ホントに何もやってないから。 銀平さん「いやいやいや、やってますよ色々と!」

1 件 リツイートされました

メタルさん→台詞じゃないけど才蔵。冷静で、殿の右腕として真面目そうなのに、使う忍術が全部派手っていう。蜘蛛の糸とか、霧隠れで逃げる時に使う霧を登場に使ってしまうって。その派手さ。

1 件 リツイートされました

銀平さん→馬木也さんの「闇に逃れようとする豊臣の~」理由?カッコイイから。(断言)

1 件 リツイートされました

松村P「小介は?」玲央さん→「そういうこと」(笑) あと普通にベタですけど「時の流れに逆らい義を貫く者なり」 作品のテーマだし、言わせてもらえるのはありがたいことだと思ってる。

1 件 リツイートされました

三津谷くん→上川さんの「俺一人の力ではない。十勇士がいたからだ」 まさにカンパニーを表してる。一人では舞台に立てないし、見に来てくれるお客様がいないと成り立たない。今回の十勇士の総まとめの台詞なんじゃないかな。

1 件 リツイートされました

Q アンケートから。才蔵は殿のどこに惚れてあんなに尽くしているという自己設定? A 葛山さん→内緒(笑) 色々重なってる。真田十勇士の中での関係を本で読んだのもあるし、上川さんと昔初めて共演した「燃えよ剣」のときに感じたこともある。色々混じって上川さんを殿と思って追いかけてる。

5 件 リツイートされました

Q 鎖鎌は難しいと聞いたが、楽しいと思うときは? A 松田さん→辛いときしか… まぁ何日かに一回、全てが完璧に決まったってときはエクスタシー。


松田さん続き→顔の傷、自分の鎌で切ったってことにしようかと思ったけど、どうかなって。佐助との剣術修業で切られた傷ってことにしたけど、最近メイクで肩が凝るから止めようかなって。(脱線) 質問はなんでしたっけ?…あの、何日かに一回(以下略)


Q アンケートから。粟根さんの眼鏡外した顔初めて見た。イケメンでビックリ。A 粟根さん→普段自分の劇団では時代設定とか無視して眼鏡。自分の顔が嫌いで、眼鏡かけると特徴ができて落ち着く。眼鏡ないとアゴしかない。ホントは眼鏡かけたい。落ち着かない。


Q うら若き美女をお姫様抱っこするシーンが加わりましたが役得感は? A 粟根さん→本当は小介がやってたが、段取り変更で私が持つことに。 「持つって」(笑) 抱っこね。去年50になり、体力の衰えが。ぃよっこいしょ!って上げてる。


粟根さん続き→役得ところではない。早くハナを外側に出さなきゃいけないっていう使命感でいっぱいです。


Q 健介さんへ。やりやすい役ですか?苦労してますか? A 健介さん→苦労してる。前任の植本さんは大好きな俳優さん。同じことやっても敵わない。宮田さんと相談して、じいやっぽい殿子大好きな役に。プレッシャーあった。あと扇子投げるの難しい。一度伊佐に向かって投げたやつ返って来て危ねって


Q メタルさん銀平さんへ。息の合った三好兄弟。お互いの印象は? A メタルさん→銀平さんが稽古中一度体調崩した。三景のハナちゃんの店でガチャガチャやってて色々試してるときに通し稽古で休み。一人で全部あれやった。えらい罰ゲーム感。僕どっかで休めるはずなんで一人でどっかでやってほしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。