Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

1月22日(木)のつぶやき その1

2015-01-23 02:42:54 | 在庫管理用

念のため3話+1を自動録画する、痒いところに手が届く弊社のレコーダー新機種ですが、艦これ3話が話題の現在いまだ発売していないという、私の歯痒さを感じてください。 sharp.co.jp/bd/index.html pic.twitter.com/OobvVKxS5C

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

え??大くんいつの間に怪我したの??殺陣が大幅になくなってんだけど??


3日前本番中なのかな。最近バタバタしててツイッター見てなかったから知らなかった。むしろよく動けるな…


1幕冬の陣の甚八小介のとこの殺陣変更は佐助のアクロバティックな殺陣がなくなった分のバランスなのかな


今日も雨ですね。
ご来場の際は暖かい格好で、お足元に気を付けてお越し下さいませ。
劇場で、待ってます。

真田十勇士、東京は残すところあと5ステージ。
一瞬、一生、最初から最後まで、誰かの為に演劇を。

演劇は独りでは出来ない。

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

降板にならなくて本当に良かった。それだけは確かだ。ここまで身体作りとか気をつけてきたの知ってるだけに、哀しいけど。本人が一番悔しいだろう。


真田十勇士17公演目終了!アフタートークも終了!


アフタートーク、司会は稽古場レポートでお馴染み松村プロデューサー。


Q真田十勇士は福岡千秋楽まで全34公演。今日の昼公演で17公演目。ちょうど半分ですが、どうですか?A葛山さん→まだ真ん中かぁ。松田さん→楽屋は葛山さんと馬木也さんのアラフォー3人と若者3人と同じ。若者達は「イェーイお疲れー!」自分達は「あぁ痛い痛いイタタタ…」

4 件 リツイートされました

健介さん→初参加。すごいプレッシャー。物も食べれない口もきけない。→楽屋で一番うるさいとのツッコミ。独り言激しくて迷惑。→プレッシャーで追い込まれすぎて異常を来した。→普段からでしょとのツッコミ再。

1 件 リツイートされました

メタルさん→あっという間。まだ半分あるのかという気持ちと、まだもっと良くなっていくんじゃないかという気持ち。


Q一昨年の夏に初演。再演やるって聞いたっきは?A粟根さん→またやるのか…!セットの傾斜が強くてやるの大変。初演無事に乗り切ったと思ったら、うわぁまたやるのかと。


玲央さん→粟根さんと同じくホント、もう一回行くかぁ、もう一回やるかぁって。でも再演かかるのはありがたいこと。精一杯やらせていただければなぁと。やっほーいって。

2 件 リツイートされました

Q初演組は色々チャレンジしてることも多いと思うが再演に向けて課題は?A銀平さん→錫杖もっとうまくなろうと思いました。あとお兄さん変わったんで。→複雑な家庭事情みたいだな笑のツッコミ→新しいお兄さんと仲良くなれるように頑張りました。

2 件 リツイートされました

三津谷くん→初演では一輪車で失敗したとき一幕と二幕の間ですごい泣いた。今回は例え失敗しても泣かないぞと。泣かずに今まで来ています。毎日がオリンピックという気持ちで!

2 件 リツイートされました

Q初演と再演で変わったことは?A葛山さん→再演にあたってもう一回ゼロから取り組もうと。一回やってるから勝手に台詞が出てきちゃうけど、もう一回ひとつひとつの自分の中で思いを込めながらやってる。見ていただいた方の感想を聞きたい。

2 件 リツイートされました

間開きましたがアフタートークつづきから。再演にあたって変わったこと。


松田さん→鎖鎌回すと股間に直撃することがあるのでファールカップ着用。(松村Pからマイク借りて股間叩く)ゴンゴン 松村P「しゃべるのいやだ」

4 件 リツイートされました

松田さん続き→初演は見栄張ってL買ったけどぶかぶかで、今回はMにした 「何の話だ」(ツッコミ) 松村P「役の感じもちょっとね」 ちょっと不良にして、感情的になれるようにした。

4 件 リツイートされました

粟根さん→初演は十勇士は揃えるイメージだったが、再演は宮田さんから、ならず者の集まりでいてほしいというリクエスト。それぞれに思惑がある。前は人がしゃべってるとき大人しくしてたけど、今回は茶々入れたり、表情変わったり、活き活きとした十人を描きたいという特徴。前より自由な感じに。

2 件 リツイートされました

松村P→中島さんの台本も手を入れていただいて、十勇士の名乗りを上げるとこも早くなったりして、ストレートでシンプルになっているんじゃないかな。


Q 稽古は12月頭から1ヶ月。1月頭からスタッフ正月返上で劇場仕込。1ヶ月半くらい、その間本番に向けて心に残るエピソードは? A 健介さん→質問聞いてませんでした。(会場爆笑) 「健介さんは本番入ってからですけど大事なもの忘れたことありますよね?」健介さん→もうビックリしました。

2 件 リツイートされました

健介さん続き→どういう訳かお薬を忘れまして。筒ぶらさげてる。えいっつってやったら無くて、ない、ない、ない、ってテンパって、もうヤァァーって切りに行ったら、かかられた人達が、この世の者の顔じゃなかったって。すごい形相で(笑)


健介さん続き→動揺しすぎて、ハケた瞬間落ちました。落ちたとこパッて見たら大殿(里見さん)が「大丈夫かい?」


三津谷くん→稽古中、一輪車の調子が悪かった。実は一輪車のじゅういちは二代目。一輪車に名前つけてる。場当たり中にベアリングが五景の木を持ってるところでいきなり折れて。 玲央さん「通訳しようか?」 通じてます? (前列のお客さんに) 「一輪車の軸がボキッて折れて」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。