Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

5月22日(水)のつぶやき

2013-05-23 02:17:01 | 雑記

演出・構成はスタンダードだと思います。故にツボを決して外さない。一幕最終場のチェックメイトとか聞いてると超たぎる。あの盛り上がりは素晴らしい。


私はがうちさんファンの友人に、「ゲスト主役であるアランとエリックこそがストーリーの主役だ」と話しましたが、二回目見てもやっぱりそう思う。


主役がゆうやさんであることは間違いなく、歌唱力はもちろん殺陣のキレも素晴らしい(今日の土曜より動き良かった)のですが、ストーリー上の問題。


あの原作でしかも未完。そして舞台オリジナルやる以上、ゲストキャラのウェイトが高いのは分かるんですが、シエルとセバスチャンの関係性にストーリー中に変化など当然起きるはずもなく、そうすると感情的に動きが激しく、関係性に変化が起きるアランとエリックがメインに思えてくる訳です。


まぁそこまでゲストメインに据えて黒執事をやれるのも、セバスチャン三回目のゆうやさんの主役としての安定感あってこそなんでしょうけどねー


色々言ってますが否定的な訳ではないです。むしろ好き。面白い。中毒のようです。ただ原作ファンで見に来た人にはちょっとさっき言ったようなことが残念かもなーとは思う。


@sistirina ありがとうございます(^^) もしや恭子さんも今日見に行ってました?


黒執事は役者見たさというより舞台全体目当て。しっかりした舞台装置(オペラハウスの背景すごすぎる)。頭に残るミュージカルナンバー(だからチェックメイトが以下略)。台詞、ダンス、曲、アクションパートのバランスの良さ(ここって思う時に来る。私の好みにジャストミート)。


今日の生執事で最大の衝撃だったのは、ファントムハイヴ邸でのグレルの夜のダンスシーンで、客席に背中向けて肩から上着落とすところでゾクッとくるような色気を感じてしまったこと。土曜日見たときはそこまで思わなかったんだけどな!植原さんセクシーだな全くけしからん!


見てない友人が、アランとエリック、キャスト逆じゃね?って言うんだけど、そうかなー?がうちさんのアラン結構好きなんだけど。良知さんのエリックはやや違和感あるんですよね…


いやーしかし英国ゴシック調とはなんと舞台栄えすることか!衣装と装置が眼福。


あとあれだ。Black&Whiteとチェックメイトは曲同じですが、Black&Whiteで黒と白のダンサーが盤上のチェスの駒のように向かい合って一歩ずつ進むところ。あれも凄く好き。


@rerureri 肩チラだけなんですけどね。異様にセクシーでした…おそろしや…。これから見に行かれるんですか?グレルの色気に注目しつつ、楽しんできてくださいね(^^)


@rerureri 大阪楽しみですね!私はライビュ行くか悩み中です。席多少遠くても、ドルイットヒデさんの動きもセリフも歌も堪能できると思いますよ!強烈なインパクトだからきっと大丈夫!


生執事のナンバーは歌詞が結構まんまというか、わかりやすーい感じで覚えやすいなぁ


ドルイットひでさん、出る度黄色い悲鳴やら笑い声やら聞こえて、一回目見たときはファン多いなぁくらいに思ってましたが。
ホントすいませんっしたぁぁぁぁ!!二回目見て思い知りました。あの徹底ぶりは尊敬する。あとカテコのダンスがキレッキレで今日魅入った。


@nioh0729 アリスシリーズの昔の魔法使いとご主人様で知って、公式通販でイメージアルバム買い続けました!バラードはしんみり、アップテンポはノリが良かったり可愛かったりして好きですー ハトアリの最初の主題歌とか特に。


@sistirina おかえりなさーい!そして私もただいまですー


画像を見るとバサミュ一回くらい行ってみるべきだったなと思えてくる。でも今以上ハマる舞台が増えると、リアルに舞台破産が見え…げふんげふん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。