Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

事務所入り

2006-01-16 21:58:28 | 雑記
16日。初めて某大手派遣業事務所で働いてきました。
初日と言う事で、先輩に付いてその仕事を見ながら流れをまず把握しろと言われたんですが、…見た限り先輩方かなりお忙しそうで。
私はほぼ見ているだけ、掃除等の雑務以外は電話を取らせてもらえたり掛けさせてもらえたりも最後の方だけだったので、久しぶりに8時間勤務とかでも疲れは大して来ませんでした。
土曜の倉庫内作業が空気乾燥しててきいたのか、この日朝起きてから風邪気味だった割に案外平気で一安心。

一緒に働く方々なんですが、先輩方や支店長もいい人そうでこちらも安心しました。
付いてた温和な先輩なんてジュースおごってくれましたよ!(物で釣られた?)
その先輩が休憩時間にほかのチーフ格の先輩達についてもフォロー(?)を入れてくれ、「怖そうに見えるけど怒ってないから。」と言われました。
…怖そう?別にあんまり感じなかったのは私の神経がややザルだったんでしょうか。前にそれで辞めた人でもいたんですかね?
基本的に仕事できて私が信頼できそうな人に怒られても、私は大して堪えないですよ。
自分に怒られる理由があると思えますから。(反省しないと言うのとは別ですよ。)
その辺りは平気そうです今度の職場。
人間関係は仕事にダイレクトに影響しますからね。
何年も事務所内勤の仕事をやってらっしゃる方々なので、多種多様な人間と多数接してきている訳ですし、多少器が大きくないとやってられないのかもしれないと思いました。
(が、後で別の支店から移ってきたスタッフの方の話をちらりと耳にした限りでは、どうも私が勤める支店は支店内の対応がいい部類らしく。どうやら職場に恵まれたようです。)
いい方悪いですが、この日1日でも先輩方と支店長には気に入られた方かなと思っています。
入社を勧められた上、「いやー就職決まってるんで。考えておきます」と返事をしたら、「就職して合わないなと思ったら、戻ってきて。歓迎するから!」と言って貰えました。人手の足りなさもあるのでしょうが、世辞でも嬉しいものですね。少なくとも「こいつもう来るな」とは思われなかったという事ですし。しょっぱなから悪印象では、たとえ3ヶ月の職場とは言え働きにくくなってしまいます。
ホント有難いですよ。掃除していて、タコ足配線に更にコンセント差し込んで電圧の関係でブレーカー落としてしまった私にも、説教すらしなかった有難い先輩方です。(機械オンチで誠にすみません…)
同じ失敗を二度やらなければ寛容な人達のように思います。もうやりません。少なくともあんなアホな事だけは決して。
夜になって風邪が悪化してきましたが、17日も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。