Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

事務所2日目

2006-01-17 22:03:52 | 雑記
17日。2日目の事務所内勤です。
まだまだ教えてもらう一方で、ほぼ何をするにも指示を仰いだり、やり方を教えて貰わないと判らない状況。
当然の事ではありますし、最悪実地で覚えろと放り出される可能性もある事を考えれば有難いくらいなのですが、どうにも心苦しいです。
本当に忙しそうなんですよ先輩方。
嫌な顔ひとつせず私に気を回してくれさえする事に尊敬するくらいに。
せめて一度教えてもらった事は一度でできるようにせねばと思います。
3ヶ月しかいませんが、その間一人で動けるようになるでしょうか。
今私が付いてる先輩(16日と同じ人)が来月で辞めてしまうそうですので、嫌でも一人でやらなきゃならなくなるのかもしれませんが。

しかしこの日は体調が辛かった…。
風邪がお腹にもきたし喉は痛むし。
電話が主な仕事になるのである程度緊張するせいか、勤務中は鼻の調子は酷くならないんですが。
仕事終わった後ぐったり来て、仕事慣れなさの緊張なのか風邪なのか単純に慣れたとしても仕事が合わないとかでキツイのか、自分で判別がつかず。一瞬今後が不安になった事は否定しません。
ま、適度に肩の力を抜きます。
仕事に対して真面目なのは決して悪い事ではありませんが、私の場合過ぎると自分が体調崩すとかマイナスになりかねませんし…。
支店長にも「就職に響かないように、キツかったら早めに言って」と言われているので(支店長いい人だ…)、体調見つつ程ほどにします。
とりあえず18日は午後から大学で補講なので、「朝の時間帯働いてみる?」と言った支店長の誘いを固辞して休みです。
体調悪く見えなかったらしいんですが…まぁ仕事の能率下がってると見られなかったって事でいいのかな。

余談ですが休憩時間、先輩の一人に「女の子にこんなこと聞くのは失礼なのかなぁ」と躊躇いつつ年を聞かれました。
ぶっちゃけそんな事気にするほど年食ってないですし、通常女性が年を気にするであろう年齢に達したとしてもそんな繊細な心持ち合わせてるかどうか自分でも微妙なので「気にしませんよー」と返答。
ついでに「いくつに見えます?」とやや面白がって尋ね返してみたんですが、本当に疑問だったようで、眉を寄せて考え込まれてしまい、適当なところ見計らって実年齢教えました。驚かれました。
「最初見たときは高校生だと思った」んだとか。
ジョシコーセー。懐かしい響きですね。
しかし土曜の倉庫内バイトの時も、推薦で大学決まったとかいう高3の女の子に年下だと思われていたので…まぁ色気がなくて幼いんでしょう。外見上。
パッと見高校生なのに何故年を疑問に思われたかというと、「高校生にしてはいやに落ち着いてるなーと思って」。
ええ、これもよく言われます。よく言えば落ち着きがあって、悪く言えば老けてるんですよね。雰囲気が。
だから年齢不詳なんでしょう。去年1年間でも中学生から30歳にまで間違われた事があるので流石に自覚があります。
ちなみに実年齢を当てられた事は一度もありません。ニアミスもなし。大学にいてもせいぜい1年か2年だと思われ、部活の勧誘されたりとかします。
もう慣れましたが、通い慣れた美容室のお姉さんに大学入学の時「大きくなったわよねー。もう高校だっけ?」と言われた時は流石にショックでした。中学の時からずっと知ってるじゃんよお姉さん…。
遊びに行く時以外ほぼスッピンで黒髪な私がいけないのかもしれませんが、それにしたって誰か一人くらい当ててみてほしいですよ。
この分だと4月からも高卒と間違われるんじゃあるまいな…。大卒と高卒で初期研修のプログラム別なのに間違われたら流石にややヘコむ、かもしれないです。誰か当ててー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。