こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

荷物来てた

2013年07月20日 | 雑談
朝イチ、クロネコヤマトに確認の電話をしてみた。

荷物のお問い合わせは、、、って所に電話したんだけどコールしてるのに全然出ない。
一旦切ろうと思ったんだけど、ここで切ったらいつ繋がるか分からないと思ったので、
しつこいかと思ったけど、そのままコールし続けた。
やっとの思いで、伝票番号と配達状況と受け取ってない旨を伝えて一旦終了。

その後、うちのエリア担当の配達所から電話があって、確かに配達したのでこれ以上は・・・、
的なことを言われて、仕方なく終了。

確かにポストに入れたと言ってたし、防犯カメラの映像を見ても誰かがいたずらで持ってった形跡ないし、
そもそも家のポスト鍵付きだから持ってけないしなぁ・・・。

そう思って、もう一度ポストの中を確認。
鍵を開けて蓋を開いてみると、やっぱり何も入ってない。
ふと「もしや」と思って、しゃがみ込んでポストの上の方をのぞき込んでみると上の方に挟まってた。
何なの?この絶妙な感じ。

家のポストの奥行きと荷物の幅が良い感じで、投函する時に下に行かずに上に反れて挟まったみたい。
それに加えて、運の悪いことに金曜日には郵便がなく投函されることがなかったので、
引っかかってたのに誰も気づかなかったって言うね。。。orz

とにかく、ちゃんと届いてて良かった。
クロネコさん、疑ってごめんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこの里 バナナ | トップ | 投票行って »