こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

認定電気工事従事者講習

2013年09月18日 | 雑談
認定電気工事従事者の講習を受講してきた。

御徒町駅から歩いて数分の所にある会場で1日受講。
10時から17時の間、1限、2限が1時間半、3限が2時間、4限が1時間の6時間ある。

1限は基本的な所。
テキストを順番にやっていかないのな。4章から始まって5章の途中で終了。
休み時間無しに一気に終わった。それから1時間昼休み。

2限は1限の続き。
途中で休憩を挟みながら1時間半。

3限は、講師が変わって少し業務よりな内容。
2時間あるので途中で休憩を挟みながらだった。

4限は関係法令。
ここら辺って、アーク溶接でも低圧電気取扱でもやったなぁ。

他の講習よりも時間が短かったので、そんなに苦ではなかったけど寝ないようにずっとガムを噛んでた。
おかげで最後の方は、顎が痛かった。

最後に、認定証発行のための手続きをして帰ってきた。
アレって、どれくらいしたら届くんだろう?
まっ、すぐに必要じゃないから良いけど。

コレで、今年中に取ろうと思ってた資格はすべて取って目標達成できた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRってぇのは | トップ | 中秋の名月 »