こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

洗車するには丁度良い日

2018年08月12日 | 車関連

空がくもってたので思い立って洗車した。

晴れてるよりくもってる方が洗車に向いてるから今のうちって事でやった。
本来なら気温がそんなに高くない朝にやるんだけど、起きたのが10時過ぎだった・・・。

昼過ぎてから洗車開始。
まずは車内。
すべてのドアを開け放って、コンプレッサーの空気でホコリを吹き飛ばした。

次にボディ。
ボディ触るとザラザラするくらい汚れてた。
いつもの様に高圧洗浄機でホコリを流して、シャンプーで洗ってそれを洗い流す。
水分を拭き取った後、コンプレッサーでパーツの隙間の水分を飛ばしてそれを拭き上げて終了。
気温はそんなでも無かったけど、湿度があった所為で汗だくだった。

それにしても、ウォータースポットが消えなくてどうしたものか・・・。
ポリッシャー使って削らないとダメかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はちゃんと予約したヤツ | トップ | キャンセル待ち3日目 »

コメントを投稿