こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

玄関ドアノブ補修

2015年10月14日 | 家・電気製品関連

玄関内側のドアノブが浮いてきてたので修理した。


やたらと遊びがあると思ったら、ドアノブ自体凄い浮いてた。
ちなみに、当たり前の事だけど外側のドアノブは浮くことは無いので内側だけね。

どんなモノかと開けてみてびっくり。
全然ねじが止まってない。

コレってもしかして家建てた時からずっとこうだったのか?ってくらい全く留まってなかった。
ねじがそのまま引っ張り出せるんだもの・・・。

このねじをしっかり締め込んで、元に戻して終了。

隙間無くしっかりドアにドアノブが密着するようになった。

とりあえず心配してた様な難しい事では無くて良かった。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、散々 | トップ | トミカプレミアム GT-R »

コメントを投稿