こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

頭スッキリ

2012年03月24日 | 雑談
冬の間伸ばしに伸ばした髪の毛を切ってきた。
朝の手入れも面倒なので、縮毛矯正もしてきた。
ついでに赤にカラーリングしてきた。

最初、10時から予約をお願いしようと思ったら、予約でいっぱいと言うことで12時からになった。
2時間くらいで終わるだろうと思って、何もせずに行ったんだけどそれが間違いだった・・・。

見せに到着して、間を置かず開始。
まずは矯正のための薬液を塗り込む。
塗り込み終わるまで30分。
それから、薬液が髪の毛に浸透するまで10数分。
洗い流した後、髪の毛を乾かしてカラーリングのために薬液を塗り込む。
これまた、30分以上掛けて塗り込み、浸透するまで10数分待つ。
浸透したら、薬液を良く洗い流す。
再度髪を良く乾かしたら、いよいよカット。
肩まで伸びてた髪をばっさりカットした。
前髪とかも、勝手に口に入ってくるくらい伸びてたので、ホントにスッキリした。

店を出たのは16時過ぎ。
もうね、座りすぎてケツが痛かった。
今回、一気にいろんな事をしすぎた所為で、2万ちょっともかかったよ・・・。

コレでしばらく美容院には行かないな。(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新光神話パルテナの鏡と・・・ | トップ | ホント酷い・・・ »