こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

スマホのフィルム貼り替え

2018年08月08日 | コンピュータ関連

またか、、、って感じだけど。

最近、くもって見える様になったのと反応が悪くなってきたので換える事にした。
フィルムタイプにしてたけど、時間が経つにつれて反応が悪くなるなら、、、
と言うことで、ガラスタイプのフィルムにした。
何処のメーカーか知らないヤツ。


Amazon で買ったんだけど、ここのレビューはアテにならないのでスペックを比較した。
アレは何とかならないのかねぇ・・・。
ちなみに、評価のタイトルと本文の先頭に「a」または「A」と書かれてるヤツはウソ評価。
後、本文読んでると、このクリアフィルムの評価なのに「ブルーを購入したけど」云々と
書かれているものがあって、明らかにウソと判る。
そういうの排除してくれよ、Amazon。

それはさておき、古いフィルムを剥がしてからウェットシートで綺麗にして、
ドライシートで再度綺麗にしてからホコリ取りのシールで仕上げる。
保護シートを付けたままで貼り付け位置を決めて、ガイドステッカーで固定。
保護シートを剥がしてガイドステッカーに合わせて貼り付け。

貼り付け自体は綺麗に出来たんだけどな・・・。
スペックに「防指紋」とか書いてあったくせに、触ると指紋だらけになるし、
なんか、周りしかのり付けされないっぽい。
あと、中央付近のモアレが目立つ。
これも、ダメになるのは時間の問題っぽいな。。。

たぶん、いつになっても理想の保護フィルムは発売されないんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の見直しいろいろ | トップ | キャンセル待ち1日目 »

コメントを投稿