こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

メイドラゴンSの聖地巡礼(?)してみた

2021年11月13日 | お出かけ
アニメとかを見てて、「あっ、ここってあの場所じゃない?」ってなった場合、
いつもは Googleマップとストリートビューで確認する、デジタル聖地巡礼で済ましている。

メイドラゴンSを見てて、同じように「あっ、ここってあの場所じゃない?」ってなって、
いつものようにデジタル聖地巡礼をしたら、すごく気になるものがあって、実際に確認したくなった。
で、ついでに実際に聖地巡礼することにした。
2話、6話、10話に出てきたところを見に行ってみた。

まずは小林さんち近辺。
第2話。
夜、イルルが橋のてっぺんから小林の家を眺めているシーン。

ここは、越谷のしらこばと橋。

ここの高い方の柱のてっぺんに座ってたのね。


そして、あの感じからすると、小林の住むマンションはここら辺にある設定。
あまり具体的な場所は避けておく。
ちなみに、マンション自体は実在しない。

先に第10話。
小林とカンナがお出かけする話。
個人的にメイドラゴンSの神回。具体的にはBパートで、何回観ても良いくらい。
マンションを出てすぐのシーン。

この特徴的な建物は、越谷市の中央市民会館らしい。

角度的には、歩道からの方だったな・・・。

最後に第6話。
カンナと才川が川の合流までピクニックに行く話。
実は今回、実際の聖地巡礼をしようと思ったきっかけがこの第6話。
川の合流に到着したシーン。

ここは、川の合流は元荒川と中川が合流するところ。

今は、吉川橋工事のために立ち入り禁止になってる。

そして、今回の本命であり聖地巡礼するきっかけになったのがこれ。

Googleマップの航空写真で川の合流場所を観たとき、元荒川に岩みたいな何かがあるのが気になった。
何だろう?って思ってみたらモーターボートっぽい何かが沈んでるようだった。
しかも、ストリートビューで観ると、2018年頃から存在してる。
で、実際どうなのか確認したくなった → 確認したらそうだった。


何が沈んでたか確認できてスッキリした。
でも、なんで沈んでんの?って疑問が湧いたけど、、、湧かなかったことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダのゲームウォッチ | トップ | ナイト2000 »

コメントを投稿