こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

たまゆら ~卒業写真~

2015年04月10日 | お出かけ

この日は休みだったので、朝イチから映画を見に行った。
たまゆら~卒業写真~第1部 芽-きざし-

休日や夕方以降だと混んでるらしかったので、平日朝一ならすいてるだろうと言うことで8:50からのにした。
朝早くしてしまったので、休みなのにもかかわらずいつも仕事に行くときと同じ時間に起きた。
休みの日まで電車に乗りたくないので車で行ったんだけど、20分くらい前に到着しちゃった・・・。
今回は、MOVIXさいたまに行った。

ちょっと時間を潰して映画館へ。
発券した後、売店でももねこ様のイヤホンジャックとパンフレットを買いに行った。
イヤホンジャックはさておき、普通の映画のパンフレットの感覚で1冊くださいって言ったら
1年生ですか?2年生ですか?3年生ですか?と聞かれ、一瞬「?」となったものの
「じゃ、全部で」と言ったらすかさず「ボックスはどうしますか?」と聞かれたので「じゃそれも」
っつって、気づいたら5000円くらい使ってた・・・。
翌週も映画見に行くからあんまし金使いたくなかったのに。。。orz

それからスクリーンへ。
さすがに平日の朝一。
観客が俺を含めて4人しか居なかった。

さて、内容はと言うと・・・。

4人の女の子の高校卒業までの話の初め。
それぞれ進路について悩んだりしながら云々。。。と言う話。

キャラクターはみんな少し大人っぽくなっていて、成長してるんだなって感じがした。
そんな中でも特に見た目が変わったのがかおる。
ポニーテールから髪を切ったので印象がかなり違った。
のりえもツインテからおさげっぽくなってたんだけどそんなに違和感なかった。
でもまぁ、のりえが煩いところとかかおるが面倒見が良いとことか、そういうのはあまり変わってなかったな。
あと、白いももねこ様が出てきた。ももねこ様の反応からするとメスなのかもしれない。 

写真部に新たに入ってきた1年生と2年生の2人。
1年の巧美は結構濃い感じのキャラクター。
ともちゃんのマシンガントークを受けて立ち、その後意気投合した辺りは相当な物だった。
2年のすずねはおとなしめですぐ感動して泣く。個人的にはめがねってだけでOKな感じ(爆)

そうそう、かなえはさよみと同じ大学行ったのね。

部活動中に新入部員たちに、志保美さんが東京に行ってしまう噂話を聞いて動揺する楓。
その後、かおる達に様子がおかしいと言われ、横須賀から遊びに来たちひろとともちゃんを
迎えてお茶してるとき、ちひろにも様子がおかしいと言われてしまう。
それくらい楓の中で志保美さんが大きな存在になってたんだなぁ。

竹まつりで志保美さんを見かけたのに思わず避けちゃったりしたところとか、本当のことを
知りたくないって言うそういう気持ちは何となく分かる気がする。

その後、志保美さんと2人で話してモヤモヤが晴れたとき、楓は前向きになれたかなぁ
とかいろいろ思ってみたり・・・。

今後、どんな風に成長していくんだろうと思うと、続きが楽しみだな。

上映時間は52分なので、いつも映画館で見ている映画の半分くらいの時間で終了。
それから帰宅しても午前中って言うね。。。

よく分からない感じで買ってしまったパンフレット。
うちに帰って見てやっと分かった。

1年生は、OVAとhitotose。2年生は、もあぐれっしぶ。
3年生は、卒業写真 芽-きざし-の内容だった。
ボックスって何かと思ったら、これらパンフレット6冊を入れるための物だった。
あれ?っつうことはこの後の話も映画館に行ってみないと行けないって事か・・・。
あと、入場者プレゼントの色紙は、ちひろとともちゃんの横須賀コンビ。

んで、ももねこ様は安定のかわいさ。

写真撮るために付けたけど、汚れるとイヤなのでしまっておこう。

季節毎の公開なので、次は夏か。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこ かき醤油味 | トップ | 程々にしないと・・・ »

コメントを投稿