母恋

2005.3.5にすい臓がんにより天国へ旅立った母の手記や看病の記録、その後の生活などを書いてます。

メリークリスマス

2005-12-25 17:57:10 | 母の居ない生活
メリークリスマス!

母の居ないクリスマスは、とっても寂しい。
でも、やっぱり、プレゼントは買ってしまいました。
赤いミニシクラメンと赤い実がかわいいチェッカーベリーの木。
前日に買ってあったケーキを仏壇の上にのせ、また独り言…。

去年は、既に病院に入院していたけれど、まだまだ意識もハッキリとしていて、
セーターをプレゼントしたら、

「何もいいのに…。」

何てお母さんらしく遠慮してました。
お正月にはそのセーターを着て、病院から一時帰宅してきたのでした。
あれからもう1年経ってしまうんですね。

お母さんが元気な時はいつも、ケーキを買って待っていてくれました。
そしてプレゼントも…。
プレゼントはいらないけれど、お母さんとケーキを食べながら、また話したいな。

ところで、昨日は、ホワイトイルミネーションを観てきました。
遇多楽日記で写真をアップしてありますので、よかったら行ってみて下さい。
雪と光の何とも言えない美しさに、ちょっとだけ癒されてきました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難う ()
2006-01-05 15:21:28
昨年29日より今年4日まで長期で温泉三昧まいしてきました。

今年初めてのブログです。

コメント遅くなって御免なさい。

今年も遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。