母恋

2005.3.5にすい臓がんにより天国へ旅立った母の手記や看病の記録、その後の生活などを書いてます。

夢じゃないよね…

2006-08-03 23:07:52 | 母の居ない生活
今日は、お坊さんがお盆のお経をあげに来る日でした。
だから…なのでしょうか、母がまた夢の中に出てきました。

家族で旅行に出発するところで、母はいつものリュックを背負って、なんだか楽しそうでした。
私はというと、「やっぱりお母さんは生きてたんだ!」と、言って、嬉しくて嬉しくて…。
で、「これが夢なんてことないよね?」って、つい口にしてしまったんです。
すると母は振り向き、悲しそうな顔をして…。
と、いうところで目が覚めてしまいました。
失敗した

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ほたる)
2006-08-05 13:53:33
お母様にまた会えたんですね。

私も両親の夢を見るときがあります。

夢でもうれしいですよ。
返信する
新盆です (ake)
2006-08-11 09:28:19
1日から新盆に入り、その夜は実家に泊まったのです。

父が帰って来ているはずだから 夢に出てきてくれるかな~~って思いながら床につきました。



見た夢はというと・・・大きな卵焼き用のフライパンで一体何個割るの???っていうぐらいの卵を使い大きな大きな卵焼きを焼いている夢でした。

目覚めてから 母に卵焼きの夢を見たと伝えると「親子で同じような夢みたのかしら。。。今朝はお父さんに卵焼き焼いてあげなきゃと思ってたのよ。お父さん味の濃いじょっぱいのが好きだったんだよねぇ」と・・・



父は卵焼きが食べたかったようです(笑)

それならそうと自分で出てきて言ってくれればいいのにね~っ!!

卵焼きが好きだったということを私は知りませんでした。



ほんと照れ屋の父です。

返信する
お墓参り (ほたる)
2006-08-14 23:08:50
inazoさん、こんばんは。

お墓参りをしてきました。

両親が「ご先祖様」になったなんて

いまだに信じたくありません。

でも、しっかりお参りして両親といろいろ

心で会話をしてきました。
返信する
お盆でしたね (なかじ)
2006-08-15 23:04:50
またまたすっかりご無沙汰してましたm(__)m

inazoさん、お盆はどう過ごされているかな...と思っていました。



私の方は...と言うと、来年また初盆会を執り行うことになりました。





返信する
コメントありがとうございます (inazo_)
2006-08-22 04:59:19
⇒ほたるさん

毎日でもでてきて欲しいです。

すっごく嬉しいですよね。



⇒akeさん

これは偶然ではないですね。

お父様が食べたい物を伝えたかったんですね。

久々に家に帰って、大好きな卵焼きを食べられて、お父様も満足していたのではないでしょうか。

それにしても卵焼きなんて、可愛いですね。



⇒ほたるさん

私もお墓ができて初めてのお盆で、行ってきましたよ。

私も未だに母が居なくなってしまった事に現実味がわきません。

どうしても帰ってきそうでならないのです。

ほんとうに、寂しいですよね。



⇒なかじさん

お久しぶりですね。

来年という事は、身内の方に不幸があったのでしょうか…。

これは行ってみなければ…。

返信する
Unknown ()
2008-01-29 02:22:07
去年の大晦日に最愛の母を膵臓癌で亡くしました。私には父はいなく兄弟もいなく身内が母しかいなかったので寂しくて寂しくて。

私の母も病院嫌いで常に働いていて自分の気持ちより人の気持ちを大切にする人でした。母の口から痛いと聞いたのは膵臓癌になったとき以外はありません。事故で人差し指が半分ちぎれたときも痛いといいませんでした。

1ヶ月が立ちます。毎日母が癌で苦しんでいる夢を見ます。苦しくなって起きて仏壇をみると 夢かぁ…って苦しく悲しくなって朝早く目覚めます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。